奇跡のサ高住 | ハチヨの七転びハチ起き人生

奇跡のサ高住

うちのすぐそこ近所にあるサービス付き高齢者向け住宅が、


親会社が変わって名前も変わって、そして『ペット可』になったビックリマーク



仙台ではまだ4軒ほどしかない『ペット可』のサ高住。



早速母と一緒に見学に 目



ものすご~くきれいで清潔、いたれりつくせり、そして安い!!


3食付きで、24時間見守り体制、25平米の広い居室で17万だよ~



部屋にはホテル並みの風呂とトイレ、ミニキッチン、クローゼット、ベランダもある。


マジかよオイオイあたしが住みてーくらい、天国のような部屋だ。


食堂では毎日おいしそうな献立と、レクリエーションも楽しめる。



しかも、入居したら看取りまで、途中で追い出されることなく最期までやってくれるという徹底ぶり。



これだけでも感動的なのに、なんといっても『ペット可音譜 が奇跡だ。



これはもう伯母に住んでもらうしかない。空き室があるうちに DASH!


で、さっそくきょう母と一緒に伯母宅へ。


パンフを見せて、あたしらのおすすめ攻撃に、伯母もその気になったチョキ



来週伯母を連れて、再度見学に。



近くに住んでもらえば、何不自由なくお互いが安心して暮らせるし、なんといっても

しつこいようだが『ペット可アップ



伯母の愛猫クロちゃんは、背中がボコボコの妖怪なので、入居までになんとか


少しでも普通に近づけるよう、毛玉のお手入れを教えて、伯母もようやくその気になった。



クロちゃんは、以前は近寄ることすらできなかったが、爪を切らせてくれるようにまでなった。


伯母の入院中、あたしの献身的なお世話を、クロ様は認めてくださったのだと思うわ。



伯母は来月90歳、クロちゃん15歳。


ふたりの新しい人生が始まる予感 クラッカー