【1Dayセミナー】現役看護師がお届けする セラピスト、介護士、看護師、 すべてのケアする人に | 視点が変わると人生が変わる!日本マインドワーク協会のブログ
 
 
 
今回マインドワーク®の認定講師さんたちとコラボお話会を開催します!
 
 
第1弾は約3万人の患者さんに寄り添い、現役看護師をしながら、看護師・介護士などのケアする人に向けてマインドワーク®の思考整理とコミュニケーショントレーニングを教えている
赤木きぬ子さんとマインドワーク協会の代表理事 濱田恭子のコラボ!
 
 
 
 
今回のお話会のテーマは
 

ケアする人にこそ必要なマインドケア

~誰かをケアする人にこそ必要なマインドの持ち方があります~

 
 
看護や介護、そして人をケアしたり癒したりすることを仕事とする方々にお届けしたい
「ケアする人のためのケア」の大切なお話をさせていただきます。
 
 
 
 
赤木さんはマインドワーク®を学んで半年でものすごく変化された方のお一人
 
 
以前はしんどそうにお仕事をされていた時代があって、今の変化ぶりに話を聞かせて欲しい!とお声がかかることも。
 
現役の看護師でありながら、講師としても活動されています。
 
セミナーコンテストに出場したり
今年3周年を迎える当協会のチャリティーイベント
 

 

3周年記念チャリティイベント~言響一人芝居『鏡の法則』~
の実行委員長もしてくれています。
 

看護師をしんどい、辞めたいと思った彼女だからこそ

それを乗り越えてきたからこそ

 

今の現場でマインド力をどういかしているのか?

そんな話も当日聞いて頂けたらと思います。

 

 
自分のためのケアしていますか?

献身的に関わることが多いお仕事だからこそ
自分のことは二の次になっていませんか?
 
何だかイライラする・不安になる・不完全感がある・・・
そんな時あなたはどのように自分と関わっていますか?
 
ストレス発散のために
 
飲みに行く・カラオケに行く・ショッピングに行く・・・
それも1つかもしれません。
 
でも、自分の心も身体もを健やかに保ちながら働き続けるためには
自分の気持ちの変化や状態など客観的に捉える視点を持つことが大切なんです。
 

 

 

自分の心も身体もを健やかに

多忙な仕事と家庭のバランス

責任ある仕事

職場・クライアントさまとのコミュニケーション

 

様々な場面から生じる

色んな感情

 

気づかないふりをして

なかったことにして

走り続けていませんか?

 

そんな時

 

そんな感情に光をあててあげること

つまり

今どんな状態なのか俯瞰的に見ることで

 

何が問題なのか本質を知り問題解決していくことが

突然バーンアウトせずに自分の心も身体もを健やかに

保ちながら働くのに大切なことなのです。

 

客観的に捉えていくこと・色んな視点から物事を捉えていくことは何故いいのか?

「心のしくみ」「心理のワーク」「コミュニケーション」「問題解決力」を得意とする

マインドワーク®️のアプローチからどんな変化がおきはじめるのかをお話しします。

 
 
 
【1Dayセミナー】現役看護師がお届けする セラピスト、介護士、看護師、 すべてのケアする人に
 
◆日時:7月24日 10時~12時半
◆場所:PBAセミナールーム(堺筋本町)
    大阪市中央区北久宝寺町1-7-9 堺筋本町プラザビル301
◆参加費:3500円(税別)
 
 
 
 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

 

 

◆マインドワーク®って?

マインドワーク®とは、潜在意識✕コミュニケーションの知識✕心理ワークで視点を変えて問題解決できる【マインドのトレーニング】です!

 

約2万件の実績を誇るヒプノセラピストであり、趣味起業コンサルタントとしても活躍中の当協会代表理事 濱田恭子が、臨床心理士の監修のもと考案した「心」のメソッド(心理学、カウンセリング、NLP、コーチングなど、こころに関するさまざまな学問を厳選して取り入れたワーク)を使って人が持つ潜在能力を引き出す、知識と実践のオリジナルワークを提供しています。

(順番どおりに取り組むことで、心理効果があらわれるよう設計しています。)

 

日本マインドワーク協会HPはこちら!

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

 

 

心理・コミュニケーション・イメージ
などの知識を身近に感じて、活用して頂ける方法を
ご紹介しています!

↓↓↓

 

 


学ぶ・働く・遊ぶをバランスよく楽しんで生きるためのマインド力のお話が好評です!
セミナーのお知らせもいち早くお届け!