引き寄せってタイムラグがある!? | 視点が変わると人生が変わる!日本マインドワーク協会のブログ

 

引き寄せってタイムラグがあるんですって!

 

 

 

 

日本マインドワーク協会井上敦子です。

 

 

 

以前養成講座でも出て来る引き寄せの話を

こちらに書いたのですが

 

 

 

今日は続き

 

 

 

今や本屋さんにもたくさん並んでいる引き寄せの本。
読んでみてどんなことか?というのはだいたいわかった。

書き出したりてワークもしてみた。

コラージュもやってみた。

 

 

 


それで「イメージするだけですぐにそれがなんにもしないでも向こうからやってくる」と思い込んでいる人が多いとの事。(私もそう思っていました(笑)そうあって欲しいと思ってました)




それが違うんです!

 

 

 


【引き寄せの法則】には、

絶対に【リアルに動くこと】

そして【実体化するまでの時間】が必要になってきます。



物事が実体化するには、実はイメージして叶いはじめてから、タイムラグがあります。
それは、【疑い】【思いのエネルギー量】にもよるともいわれています。



例えば!

 



あるものをイメージしてお料理を始めます。
煮込み料理です。
「できあがる」と信じているので、確かに煮込み時間はかかるにせよ、迷いがないので最短の時間で実体化します。



でも、煮込み料理を作りながら、
迷いや本当にできるのか、何回も手をとめ、切り方や味付けに迷い、何度も何度もふたをあけてたしかめたらどうでしょう。



かなり時間がかかります。

 



また、煮込み料理だけひたすらイメージして、野菜もお肉も切らず、火をつけず、具材を見つめていたらどうでしょうか。

 

 

腐りますよね!(笑)



というわけで、引き寄せには

①潜在意識にイメージする

②疑いを手放す

③(煮込み料理)完成へ向け、やるべきことをする

④煮込み時間信じてまつ。




この一連の流れが必要なんですね。

 

 


あなたがなぜ願いを叶えることができないのか!?

マインドワーク®で書き出したりもしています。
あなた自身があなたをひきとめているものは何!?

本当の望みは何!?

 

 

 

 

さあ!そんなマインドワーク®のエッセンスがぎゅ~っと詰まったイベントが1月目白押しです!

是非、新しい1年のスタートにふさわしいイベントにいらしてくださいね☆

 

 

 

~1月のイベント情報~

・1月19日なんでも聞けちゃう!濱田恭子の不思議なお茶会 in大阪

おススメ!2日間フル参加の 1月29・30日→2018年 はじまりの旅in 奈良 残2席

各イベントのみの参加もできます

・Ⅰ月29日2018年はじまりの旅in 奈良 『飛躍の1年の扉が開く!はじまりのランチ会 』

・1月29日2018年の運勢を自分で最強にメイキングする!バイオリズム×宇宙のメッセージのセミナー

・1月30日2018年 はじまりの旅in 奈良 自分の未来にワクワク!グループヒプノセッション

1月30日2018年始まりの旅in奈良 起業がうまくいく心の7つのステップランチ会&「勘のいい人だけが来れる本質で生きていくための笑い文字講座」

 

素敵な仲間がどんどん集まっています!

マインドワークフォーカライザー養成講座 関西4期生募集

1月31日までお得になる!東京1期生マインドワークフォーカライザー養成講座募集!

 

 

 

 

 

 

心理・コミュニケーション・イメージ
などの知識を身近に感じて、活用して頂ける方法を
ご紹介しています!

↓↓↓

 

 


学ぶ・働く・遊ぶをバランスよく楽しんで生きるためのマインド力のお話が好評です!
セミナーのお知らせもいち早くお届け!