新型コロナウイルスが世界中に広がり、軽症や無症状の人も多くいる反面、「サイトカイン・ストーム(免疫暴走)」を起こす人もいます。
このような重篤な症状を引き起こす人と、軽症ですむ人の違いはどこにあるのでしょうか?
今回は、ブレイン・アップデート的な視点から考察していきたいと思います。
サイトカイン・ストーム(免疫暴走)とは
感染の量が多くなると、炎症の量も多くなり、サイトカインも大量に放出されます。それをサイトカインストーム(サイトカインの稲妻、サイトカインの暴走、免疫暴走)と呼んでいるのです。
ブレイン・アップデートの観点からの考察
本来、自分自身を守る為の免疫系が暴走して自分自身を攻撃してしまうという事は、過剰防衛(オーバーエネルギー状態)から強制シャットダウンに移行した状態だと考えられます。
このオーバーエネルギー状態にいる人は、
「自分は正しい!」
「自分の価値観を周りの人も受け入れて、それに従えば世界はよくなるに違いない!」といった偏った認識にハマっている状態だと言えます。
しかし、この状態は「アドレナリン過剰」で「火事場の馬鹿力」のようなパワフルな感覚と、「頭が冴えて、全てを見通せているような万能感」を感じている傾向があります。
これについては、すでに下記の記事で詳しく解説しています。
そして、良かれと思って「白の暴力」にハマってしまうのです。
(「白の暴力」については、詳しい記事がありますので、そちらをお読みください。)
マスク警察、自粛警察は「白の暴力」の典型ですね。
サイトカイン・ストーム状態で入院中の友人の岩崎弘治さんに遠隔セッションをしている様子を公開します。
岩崎弘治さんは、漫画家の手塚治虫先生の影響を受け、
「日本のアニメで世界を変えよう」という活動をしてきた人でもあります。
今回、コロナで体調を崩されてから、「火の鳥」で描かれているような、全ての宇宙が光であり、自分自身もその光と一つになった体験をされたそうです。
最初は、息がゼイゼイして苦しそうだったところから
今回の体験の真のメッセージに気づき、それを受け入れる事で
とても穏やかになり、呼吸も自然になっていきました。
その一部始終を是非、ご覧下さい。
こちらには、セッションで、14経絡のバランス調整をしている様子が公開されています。
動画を見ながら一緒にバランス調整ができますので、
体調が悪い方などがいらっしゃいましたら、是非、教えて上げてください。
岩崎弘治さんが動画の中で話していた神田昌典さんの動画
ここまでの動画を編集し終えて、岩崎弘治さんに送ったところ











