日本は世界のひな形 日本発信で世界をより良くしていきましょう! | あなたの人生が一瞬で変わる田仲真治のブレイン・アップデート・キネシオロジー

あなたの人生が一瞬で変わる田仲真治のブレイン・アップデート・キネシオロジー

次世代グローバルリーダーとなるビジネスマンやフリーエージェント、自分らしさを追求する女性へブレインアップデート・メソッドを提供しています。

《前のブログからの続きです》

 東日本大震災の際は、他国のように略奪・暴行もなく、どんな逆境に遭っても自らを律し協力し合って乗り越えて行く姿に、諸外国のメディアは驚嘆。

 

 そんな中2020年東京オリンピック招致が決定!
そろそろ、日本人の底力を見せようじゃありませんか!
その為にも最新の脳科学と心理学、そして日本の武士道精神を統合したSAMRAIスポーツ・メンタル・コーチを育成していきます!


 「まだまだ日本は問題が山積みで、オリンピックどころじゃないだろう!」

という意見もあるでしょうが、

 
癌と同じように、一見「問題」と見えるとが 実は、メッセージであり、対処療法をして先延ばしにするのではなく、しっかり直面し、そのメッセージを受け取れば自然と解消されるもの。 

 放射能汚染・原発問題、累積債務問題、高齢化・少子化問題、
 中国・韓国の侵略・反日問題、ディア・報道への不信、報道規制問題
 沖縄・米軍基地(普天間)問題、TPP問題自給率問題、政治力低下問題、 地方経済崩壊問題、
格差問題、年金破綻問題、増税問題 etc.

いろいろ課題はありますが、

    陰極まればになり
  陽極まればとなる
  陰あり
  陽あり




そろそろ日本人が自信と誇りを呼び覚まし
日本発信で世界を変えて行きましょう!


その応えがここにあります!

どうぞご覧ください!


我欲を生きるのか?
天命を生きるのか?

「世の為、人の為」といいながら、
そこに「だから私を認めて!」
という「隠された意図」があるとしたら、それは我欲です!

しかし、闇がなければ光がわからないように、
我欲を充分経験し、それを卒業した時 
初めて 「純粋の自分の為」と世のため人の為が統合され
天命を生きる素晴らしさがわかるのです!

もうそろそろ、人類全体が天命に目覚めてもいい頃だと思いませんか?




 今、インターネットの普及により、一部の人々の都合によって操作されたマスコミ情報に惑わされず、様々な人が様々な角度から情報を収集し公開できる時代になりました。

 これによって
 世界規模で人類が覚醒しつつあります!



「日本は龍体である」



「日本は世界のひな形である」
とも言われています。

【ひふみ神事 第十七帖 (一五四)】
 まことの善は悪に似てゐるぞ、
 まことの悪は善に似てゐるぞ、
 よく見分けなならんぞ、
 悪の大将は光り輝いてゐるのざぞ、
 悪人はおとなしく見えるものぞ。

 
日本の国は世界の雛形であるぞ、
 雛形でないところは真の神の国でないから、
 よほど気つけて居りて呉れよ、
 一時は敵となるのざから、
 ちっとも気許せんことぞ、
 神が特に気つけておくぞ。
 今は日本の国となりて居りても、
 神の元の国でないところもあるのざから、
 雛型見てよく腹に入れておいて下されよ、
 後悔間に合はんぞ。
 九月二十三日、ひつ九のか三。



「日本が世界のひな形である」ということは

東洋医学のツボの概念を当てはめたら容易に想像できますね。

 


 



実際、私は最新の脳科学と東洋医学を統合したキネシオロジーを通して、実証しています。

そう考えると、日本は世界のひな形であり、いい意味でも悪い意味でも世界の実験場としての役割をになっているようにも思えます。

だからこそ、日本には様々な試練が与えられて来たのではないでしょうか?

しかも、日本はその試練をことごとく乗り越え、どんなに壊滅的な被害にあっても黙々と復興し再生し続けています。

縄文時代の遺跡をみると、戦闘で死んだように見受けられる骨が全く見つからないそうです。
縄文人はとても平和的に暮らしていたようですね。

さらに、

弥生時代の先祖はほとんど縄文人
だそうです。

出典 
http://blog.shadowcity.jp/my/2013/09/post-3543.html

そう考えると、日本は、縄文時代に1万年以上も平和な暮らしをし、その後 戦国時代はあったにせよ、
徳川家康が天下統一し、260年もの長期にわたって平和な時代を暮らしました。

しかも江戸は100万人もの人々が住む大都市でありながら、世界一清潔な国、世界一の識字率の高い国、世界の理想ともいえる時代でした。


引用:世界の理想江戸時代

http://dankaida.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-3237.html

そして、1945年の終戦後も、68年に渡って平和な時代が続いています。

日本は大陸と違って、狭い国だからこそ、戦っても逃げる場所が無い。
だから「皆んなで仲良くしよう」ということから
大和=Big Harmonyの文化が育まれたようです。


ネットのお陰で世界が狭くなって来ています。
これからの時代は人類全体が宇宙船地球号の乗組員として、一蓮托生の運命にあります。

だからこそ、日本で培われた文化こそが世界のスタンダードとして必要とされているのではないでしょうか?


ここ1ヶ月で 私の元に
「ブログやYouTubeの動画を見て感動しました!
日本に帰国した時には必ずセミナーに参加させて頂きます!」

というメッセージが、ベルギー、パリ、バリ島、台湾、ハワイ、コロラド、ニューヨーク、ブラジルなど、世界各国から続々と届いています。
 そして、実際に何人かの方には個人セッションをさせて頂きましたが、その変わり様は、驚くべきものがあります。

日本発信で世界をより良くしていく為にも、このブログを読んで共感頂いた方は、世界中の志のある方々に拡散して頂けると嬉しいです。