こんにちは~マインドタイプのもっちこと望月です。


もう6月ですね~。今年ももう折り返し地点まで来ましたね。


今年の流れはどうですか?

ここでちょっと整理してみるのもいいかもしれませんね。


人には固有のバイオリズムがあります。

登るか、下がるか、、

1月は登りでしたか?下りでしたか?

2月は? 3月は? 4月は?

波線で描くことで、なんとなくリズムが見えてきます。


そして、このリズムの12カ月、12年周期に見ていくことが

占いの原点みたいなところです。

占いは一概に信用ならないというものでもなく、

過去の人達の膨大な情報を圧縮した、統計学とも言えます。

占いなども使いどころがある!と私自身は感じて、活用しています。


ま、占いの話しは余談でしたが、

この自分のリズムってものがあって、

潜在意識的にはそのリズムに留まりたくなってしまう訳です。


結局なかなか変化しづらいのが人間です。


もし、飛躍を望むのなら、そのリズムから抜け出すことが必要です。


そのために、やれることは様々あると思いますが、

やっぱり大きなインパクトを与えてくれると思うことが、

『いる場、所属している場』を変えるという事だと思います。


家族、パートナー、職場を変える。

これはなかなかハードルが高いかもしれません。

意識してやれるのが、

今までと違う意識を持つグループに属してみるってことです。



自分のリズムに影響を与えるのは、

やっぱり他人のリズムなんですね。


ただ・・

一人の人の影響では、結構心理的にハードにのしかかってきたりしますので、

おススメは、グループに属する方です。

その集合値となる場のリズムの影響の方が、

まろやかというか、すんなり受け入れられるようになりますね。


ちょっと違う場に行ってみる・・・そこから

見えてくるものを、残り半年の方向性にしてみたらいいかもしれませんね。


本日もありがとうございました。

■マインドタイプも面白い場になるかもですよ~。

是非体感してみて下さいね!(^^)/

まずは無料のタイプ診断からね!

マインドタイプの無料診断

・・お知らせ・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●マインドタイプ基礎講座

東京発開催!決定!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

静岡で人気だったあの講座を東京で開催します。

6月18日 タイミングの合う方、東京(新宿)でお会いしましょう~!

詳細はこちらのページからね(^^)/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━