2024年9月7日

朝、夕の気温が涼しく感じられる
今日この頃…

やり残してた事を1つ減らしましょう
スターターリレーを
ブレードタイプヒューズに変更したい
とリレーは随分前に用意はしていた
んですが
4極カプラーとゴムブーツを探してたら
J'sというトコから出てたので
ウェビックにてオーダー

ちなみに
VF750Fのメインハーネスも
J'sにて販売してるのを発見

VF750F乗りのヨッシさんが
ハーネス製作を依頼してるって話し
聞いておりましたが
コチラて製作されてたそうです。


ちなみにウェビックだと
も少し安く買える様でしたよびっくり

で昨日カプラーとブーツ
届きましたので作業です拍手


用意したスターターリレーは
VFR750F用だったと記憶してますが
端子配置は同じでした。


カプラーから端子抜き
ゴムブーツに通して…


ホンダ用カプラーに端子挿入し
ハーネステープで巻き巻き…


はい出来上がりグッ


お次はセルモーター交換てすが
エンジンオイル交換も致します。

ちなみにオイルエレメントは
今回Daytona製を使います。


エレメント無い方がスペース取れて
セルモーターO-リング傷めず
真っ直ぐ挿入出来ます。


そしてお次はクラッチカバーを外し…


カバーガスケットはアテナ?
のを使用します。


クラッチの切れがイマイチで
プレート貼り付いたまんまのトコが
あるのでは…と
1度外してみたいと思ってたのを実行


いかにもココ!ってのはありません
でしたが
1枚ずつオイル塗布して
組み付けましたパー

でこのタイミングで
塗装ハゲの少ないクラッチカバーに
交換しましたくるくる


エンジンオイル入れて
始動し
オイル量チェックし
ワイヤーロックして終了OK


記録としてオドメーター20959km


そして
先日ジジさんトコ訪問時
85〜のメッシュサイドカバー在庫
ありません?
と聞いたらサクッと出てきましたびっくり


上矢印両脇が84のサイドカバーで
熱抜けが悪くて夏はバッテリーなどの
電装品にヨロシクない…アセアセゲッソリ

でも実はコレ
84のカバーをベースに
85〜同様な加工を施され
塗装&カムギヤトレインの文字入れ
がされた物


84のカバーと交換という事で
譲って戴きました爆笑
アリガトーございます照れ