ミーティング前日の
2024年5月24日

熱対策の際 外したカバー
初クネクネ箱根の時
エア入り過ぎ感があったので


戻して高速走行に備える


で、今回はこのプランに
加入して就寝…


2024年5月25日

5時半起床
6時出発
7時15分くらいに第1集合地点
羽生P到着

ここで4台集まって9時スタート


第2集合地点で
もう1人と
お見送りに御二方が来てくださったおねがい


そして磐梯熱海IC出たトコで
CB-F Ownersのお方が山形から参加


ここから6台で山へと向かい…


…ましたが、
インターから13キロ程登った辺りの
右コーナー
曲がりながら1速落すのに
クラッチ握ったら ストンっと
エンスト!びっくり

ワタシの後を走ってたお方が
オカマほるかと思ったよ😅っと

ビックリさせてしまって申し訳無いっアセアセ

ターンして下り惰性でエンジンスタート
またターンして再度登って走るも
3発…2発…
そして又エンスト笑い泣き

エスケープゾーンで待機した
仲間の元まで押し進める際
KUWAさん駆けつけて押してくれたニヤニヤ
アリガトーございます😂

その場でシートカウル外して
あれこれチェックしてたら
スパークユニットの1つが
少し口を開けた状態だった…

コレ怪しいねぇ〜とえー

何にしても
この山中ではスマホ電波も届かなく
その場所で店開くの
都合が悪いので
チャッチャと元に戻し
支度して一足先に惰性で下山ダッシュ

途中2箇所押して進んだり
(オカちゃん押してくれてありがと~おねがい)


インター直ぐ手前のトコまで戻って
朝お見送りに来てくださった
'84VF1000R乗りのガタさんに
支部長さんが連絡、
事情を説明しスパークユニット借りに
那須塩原までUber partsダッシュ出撃くるくるダッシュ

お昼時だったので
支部長さんにはワルいと思いつつ滝汗
ググって近場の蕎麦屋へ
2ケツでGO〜

並盛そば+醤油ダレゴハン?
(商品名忘れたアセアセ)


食した後、コンビニで時間調整と
(嫁さんに状況報告LINE中のワタシ)


何も食べず走ってくれてる支部長さん
の軽食を購入し
インター脇、シートカウル外して待機


そこへ支部長さんUber parts帰還フラッグ
それにしてもエラく速いてへぺろ www(笑)
(往復200kmくらいあるんですガ!)


即カプラー入れ換えてセル回すも
症状変わらず!
んじゃフューエルポンプでしょ!
と ポンプに触れてキーONで
ひと振動はする…が
ガソリンがキャブへ行ってないのでは?

ポンプひっぱり出し
フューエルフィルター見ると
ガソリンぱんぱんに入ってて
吐出されてない事が分かった。

んじゃタンクからキャブへホース直結
ですな!上差し
パッパと繋ぎ直してセル回す…

ブフォン!
シッカリ4発で始動笑い泣き拍手グッOK

ガタさんユニットは帰宅するまでの
御守代わりとしてタンクバッグへグラサン

ソッコーで外したモノ着けて
時刻は15時10分
やっとツーリングリスタートですニヤニヤ

時間的に磐梯山は諦めざるを得ません
でしたので
絶景ポイント『恋人坂』に

ココで時刻は 16時40分


めっちゃ見晴らしの良い


NICEなポイントで
やっとツーリング気分に成れました爆笑


そして磐梯山を近くに見える
『道の駅 喜多の郷』に入ると
ヘッドライトが点灯しないとの事

中華製?HIDランプが御臨終に…

しかし山形から
修復ミーティングと化した集まりに
お付き合い下さってるとしろーさんが
自身のスペア、H4バルブを提供して
くださり30分程で復活ウインク

トラブルあると何故かニヤけて
『いや〜、VFミーティングらしくなってきたねぇ〜www(笑)』

なぁんていう集まりに
としろーさんは
『でも直しちゃうんですねぇ〜』

時刻は17時35分


帰りは西那須野塩原ICまで下道で向かう

途中外気温13℃
ワタシは冬ジャケットのインナー無し
をチョイスして着てたので
涼しいくらいでしたが
メッシュジャケットだったコリトさん
はきっと寒いだろうと…
途中休憩のコンビニで
ワタシのカッパをレンタル

支部長さんもメッシュでしたが
自身のインナーを取り出して対策

リスタートして淡々と走る…

インター手前のコンビニでチョイ休憩し
4台で高速へ
ここでオカチャン帰路へ

佐野SAで晩飯(21時半~22時40分)

圏央道JCTでKUWAさん
浦和ICでコリトさん
外環道で支部長さんと私が左右へ


帰宅したのは24時20分頃

無事ではありませんでしたニヤニヤ
自走帰還できたのは
VF1000R/Fメンバーの
場馴れした対処力と精神力(心意気)
のおかげですチュー

トラブルあってもニヤリと
『一緒に走って帰りましょう』
と支部長のVFミーティング鉄則に
又助けられましたウインク

今回予定してた走行ルートは
また機会つくって必ずリベンジですえー


総走行距離 668.7km
使用燃料 36.21L
燃費 18.46km/L


VF1000R…
ハイウェイツーリング楽チンなのが
良くわかりましたニコニコ

動きの良い前後サスペンションなら
もっと良くなるんですが…口笛


肝心のフューエルポンプは
イケるんじゃない?っての
発見したので
近い内に入手する予定ですウインク