2024年4月14日

VF750F改にて箱根2&4で
楽しんで帰って来て
掃除して
左後ウインカーボルトの緩みを発見…

やはり走ってきた後の
チェック兼ねたお掃除は
やっておくと良いですねパーウインク

早朝お出掛けだったこともあり
ポジションチェンジしてた
VF1000Fをみて
クーラント漏れをそろそろ治さんと…
そのついでに
以前買っておいたサーモスタットも
入れ替えましょう
(まだやってないんかぃびっくり)
とツッコミ入りそうではありますがアセアセ



これまでは常にクーラントが
ラジエターに流れる仕様でしたので
涼しい時期はオーバークールでした


用意してたコチラ下矢印


60℃開放ローテンプサーモスタット
に入れ替えて今シーズン
乗ってみますパー


キャブ外す時今回気づきました。
いつもはリアバンク側の上皿に
手を掛けて上に引き上げてましたが
今回けっこう硬くて抜けず
むむむっ、とやってた時
ふとフロントバンク側触ったら
あっさりポコンと外れましたびっくり

今度又キャブ触る時
試してみようかとウインク

キャブ脱着はRC30のが
めっちゃ楽チンなので
あれくらいだとイイんだけどなぁ~
と毎回思っちゃいますてへぺろ