先日カットした
ブレーキホースで使うオリーブ
と
Fフェンダー下げるための
スペーサーに用いる
材料を購入
ちなみに
今回使用するフィッティングが
アルミなのでオリーブもアルミとなるが
ステンレスフィッティングの場合
真鍮製のオリーブを使用する
それと
VF750F改のリアサス
今後仕様変更する予定なので
軽く打ち合わせを
そして
次の目的地へ移動する途中
勤務先に寄り
材料を置いた
次は
ラジエター屋
VF750Fのラジエターは
真鍮製のタンクに
銅製のコア
スチール製のステーで構成されてる
今日訪れたトコの職人さん曰わく
銅製のコアは
放熱性に優れ
取付ステーの付ける箇所も
的確でいいラジエターですよ
とおっしゃってました
VF750Fのノーマルラジエター
本題の
ブルドン管センサー取付口を
追加工するのは
センサー長い分
取付口も長くなるのと
希望取付位置と向き
それとタンク形状が
追加工には不向きとのこと
振動によるクラックも有り得る
以上の事から
ラジエターへの追加工は
ナシとする
が
あの水温計は何とか装着するつもり
ブレーキホースで使うオリーブ
と
Fフェンダー下げるための
スペーサーに用いる
材料を購入
ちなみに
今回使用するフィッティングが
アルミなのでオリーブもアルミとなるが
ステンレスフィッティングの場合
真鍮製のオリーブを使用する
それと
VF750F改のリアサス
今後仕様変更する予定なので
軽く打ち合わせを
そして
次の目的地へ移動する途中
勤務先に寄り
材料を置いた
次は
ラジエター屋
VF750Fのラジエターは
真鍮製のタンクに
銅製のコア
スチール製のステーで構成されてる
今日訪れたトコの職人さん曰わく
銅製のコアは
放熱性に優れ
取付ステーの付ける箇所も
的確でいいラジエターですよ
とおっしゃってました
VF750Fのノーマルラジエター
本題の
ブルドン管センサー取付口を
追加工するのは
センサー長い分
取付口も長くなるのと
希望取付位置と向き
それとタンク形状が
追加工には不向きとのこと
振動によるクラックも有り得る
以上の事から
ラジエターへの追加工は
ナシとする
が
あの水温計は何とか装着するつもり