マジ寒すぎて何年ぶりかの風邪を引きました。。

しかも保険が無いという恐怖ね。

咳が止まらないのがいたたまれません。
空港で止められやしないかチョイ怖かったですわ。
熱は出てないのでインフルちゃんじゃないと思うけど。
ってことで、広いぜチャイナー。

今回は (今回も?) 社長がいよーにやさしく、3日間の滞在中いろんなとこに連れてってくれました。
まだ一度もいったことない深圳や、広州。 どっちも大きな町だけど、全然対照的で面白かったです。
深圳はブートレッグ物をはじめ、いろんなものが激安で買える町。 ひとつのビルの中で頭の先から足の先まで全てのものが揃います。 ここで、メガネちゃんを2つ、携帯ケースとデジカメケース、それと靴を2つ買いました

ぜーんぶあわせても5000円ちょっと。 メガネなんてちゃんと度入ってるしね
やばいわー。 通訳役としてオフィスの女の子2人も来てくれて、いっぱい値切ってくれました。 ちょいケンカっぽくなってたけど
あたしのためにゴメンチャイ。。広州は発達した町って感じ。 中国の中でもすっごい大きな病院もあるし、有名ブランドもいっぱい入ったモールもあります。 一瞬こんがらがるけど、広州で売られてるのはちゃんとした本物。
でも、生地もメチャメチャいいし、デザインもかなりいいー!とか思うドレスなんかは余裕で7万円近くする。 そんなのがいっぱい売ってます。。
なんかこれなら日本とかアメリカで買っても同じな気が。。

きっと中国のお金持ちはとことんお金持ちなのよねー。。 ちょー高いスニーカーとかジーンズはきっとボンボンの子が買って行くのね。。 ま、そのモールにはうちら以外客誰もいなかったけど。。
めっちゃウマイスイーツも連れて行ってもらって、マジカンドー。
こういうのだよ。あたしが求めてるのはー!社長のお心遣いはありがたいけど、中国に行ってまで日本食はいらんのだよ。。 しかも高くて美味しくないんだよ。。
のでローカルフードをこよなく愛するあたしは、飲茶ばっかり連れて行ってもらってました。 日本食好きのシャッチョー、ごめんよ。。
イーッパイ イーッパイ写真撮ってきたアルよー。 写真選んで、アップロードできるサイズに編集してただけで飽きたよー。 ので、今度にしまーす

サンキューシャチョー。 そして、20日間も空けたオフィス。。 どっから手を付けてよいのやら。。
そして無いと思ってた時差ぼけ。。 めちゃめちゃありますがな。 お昼過ぎ2時ごろになるとヤバイくらいに眠い。。
しかもこっちのお昼2時って日本の朝7時だし。眠くなる意味がわかんなーい

助けてください。。 この週末でどーにかしないと。。
ってか、今度の月曜ってルーサーくんの日で3連休らしいんですが、普通のオフィスとかもお休みなんでしょうか。それとも公共機関のみ? ま、こんだけ休み貰ったんで、さすがにあたしは働きますが。。
ほんとアメリカってイミフの休み多いよねー。。ってお話し。
日本で遊んでくれた友たちー。 (おみやげ用意してたのにことごとく忘れてすみません。。いつも行きの電車の中で気付くバカ。)
お世話になったおばーちゃんたちと親戚の方々ー。
そしてそして、一緒にいろんなとこに連れてってくれたマミーにパピー。
ありがとうございましたー

楽しい日本を過ごせましたわ~

またよろしくです。
