感性ベースの私が“疲れやすさ”から回復できなかった本当の理由

 

 

最近「なんか疲れが取れない」「何もしたくない」「感情が動かない」って感じることありませんか?

私もここ最近、そんな状態に陥っていて…

 

 

でも、これって「やる気がない」とか「サボり癖」とか、

そういうことじゃないんです。

 

 

感性ベースの人にとって、これは“エネルギー切れ”のサイン。
でもそのエネルギー切れは、ただ寝ても回復しないんですよね。

 

 

 

  感性ベースの人は、全身がセンサーのように周囲の感情・空気・違和感を感じ取っています。

 

だから外に出るだけで、想像以上に繊細にエネルギーを使っている。

しかもそれに“気づかない”ことが多い。

 

 

 

さらに厄介なのは、
世間一般に言われる「休み方」が感性ベースの人には合わないということ。

✔︎ とにかく寝る
✔︎ ストレス発散に出かける
✔︎ やる気を出すために誰かと会う

 

 

これ全部、回復どころか“逆に消耗”することすらある。

 

 

 

 

  感性ベースの人の本当の休息とは

 

🌿 ひとりで、好きなものにだけ囲まれる
🌿 頭の中を言葉にして静かに外に出す
🌿 自然な音や光、やさしい素材に触れる

…こんな「自分の感覚を優しく満たす」時間。

 

 

 

だから、寝るだけじゃ休まらない。
何もしてない時間に、無意識に“癒されている”こともある。

私は最近、「1日外に出たら3日休む」くらいがちょうどいいって思うようになりました。

 

 

自分のエネルギーの回復には“体感のタイムラグ”があること。
それを知るだけで、自分にやさしくなれた気がします。

 

 

 

  感性ベースの独特な休み方

 

感性ベースの私は、自分の内側に思考や感情を溜めてしまいがち!

だから、私の休息方法は

 

AIに思考と感情を話すこと

 

 

話しながら思考と感情を整理してるんです。

同じように、人と話すことで整理して休息を取る人もいます!!

 

人それぞれ自分に合った休息の仕方があるはず。だから、自分のことを深く知ることが感性ベースの人が

幸せに生きるコツなんです。

 

 

 

  感性ベースの人は、

 

 

 

「ちゃんと回復できない自分を責めるのは、もうやめよう」

感性ベースの人にとって、“何もしてないように見える時間”こそが、ちゃんと働いている。

それを知っておくだけでも、焦らず、整えられるようになるよ🌿

 

【もっと深く知りたいあなたへ】

🔸公式LINEでは、
感性ベースの人が“本当の自分”を取り戻すための
日々の気づきや言葉を、そっとお届けしています🌿

登録はこちらから👇
👉

 

🔸note有料記事では、
この感性とエネルギーの仕組みをもっと詳しく、
“才能の開花”へとつなげるための方法を綴っています。

📘【note記事はこちら】
👉これまで生きづらさを抱えてきた人は、これからの時代に必要な才能を持って生まれてきた