今日のボランティア・市民活動論の授業は社会貢献プロジェクトの導入


まずみんなが社会問題を挙げてそれをみんなの前でアピールして,みんながやりたいって思ったプロジェクトを何個かピックアップしてグループを組むというやつなんやけど…

31個も案出たのに,うちの提案したやつがファイナルまで行って,しかもやりたいって言ってくれた人が1番多かった~ヾ(≧▽≦)ノ

なんかうれしぃな♪♪

最近みんなの前で発表とかするの結構慣れてきたし,前よりも自分の意見が言えるようになってきた

やっぱりこ~いうのは慣れなんかな??(・ω・)

ってかみんなで問題見つけて解決策を考えていくん最近おもしろくなってきたんよね~

でも今回はプロジェクトとしてちゃんとしたプレゼンしなあかん!!

しかも提案したんうちやし頑張らな~



でもあとプレゼンまで3週間しかないのはキツいな(-"-;)

でもおもしろそぅなメンバー揃ったしなんとかなるか~(^ε^)♪
今日はじめてうちのずっと心の底に隠してたこと話した

今まで10年ぐらいずっと誰にも言えなかったこと

軽蔑されたら…批判されたらどうしよって不安やったけど真剣に話を聞いてくれた
一緒に悩んでくれた
なんでも言ってなって言ってくれた

ほんまに初めて人に話した

自分の中の黒い部分

なんとかしなきゃって思ってたけど何もしたくないと思ってた

だってなんでそうなったかの原因も
どうしたら解決するかもわからないから



こんなに拒絶反応するなんて何か理由があるはず
もし理由がなかったら悪いんは全部うち

どうなってるんか全くわかんないょ。。。

でももうそろそろ向き合わなきゃいけないと思うこの頃
向き合うのも正直嫌なんやけど

ど~したらいぃんかな
誰に相談すればいぃの



わかんない



でも今日話せたことは少し進歩なのかもしれない
昨日…

テストのヤマ全部書こうと思ってたのに…


寝ちゃった~\(゜□゜)/

勉強も中途半端!!



テストして自己採点したら78点。






もっとちゃんとやれば100点確実に取れたのに~

取れたのに~

取れたのに。。。(ノ_・。)



あぁ~もったいな(≧△≦)