SEDONAとの初めての出会いは高校に入ってすぐ

高校でも吹奏楽部に入って楽器が金管から木管のCLに変わってすぐのステージでの演奏(吹祭)でのやる曲がSEDONAやった
金管と違う音の出し方に面白いと思う反面,難しくて,連符もメロディーも全然吹けなくてモヤモヤしてた

でも曲はすごく好きやって全然吹けなかったけどすごく楽しかった(*^_^*)

うちのCLでのデビュー曲はSEDONA


その次はエレクトーンのコンクールで先生に
「自分で編曲して出たらって??」
って言われて,それなら好きなSEDONAをやりたいと思って2度目のチャレンジ
吹奏楽の譜面からエレクトーンの譜面に書き換えるのは難しくて先輩にアドバイスとかもらった
うちはそれがキッカケで大切な人になったような気がしてSEDONAに感謝した(*^_^*)
そんで初めてコンクールに自編曲で出て,初めて金賞もらって予選突破した
うれしかったp(^-^)q


次の出会いはすれ違いで,1回生の謝恩会で吹く曲に選ばれて1stの楽譜貰えたけど,バイトにどうしても毎日行かなあかんくて練習にも本番にも全く行けんかった


そして4度目の出会い
現役最後のサマコン
最初は違う曲やったけど,楽譜が見つからんかったからSEDONAに変更された
そんで本当はうちは1部は2ndやったけど,SEDONAだけ謝恩会で貰った楽譜通りのパートでってことで1stに(〇o〇)!!
んでsoloもやらせて貰えることに…
自分がメインで出る最後の演奏会で自分がCLで初めて吹いた曲…たくさんの思い入れがある曲を演奏出来ること…これって運命??(笑)
うちとは切っても切れない縁がある曲みたいゃ
だから大切に楽しんで吹きたい

今回のsoloはファゴットがいないからCL2本で吹くことに↑それもワクワクv(^-^)v

大好きな友達とsolo一緒に出来るのは嬉しくて,楽しくて,イメージとかも考えたりした

そしたら今日聞いた話やけど,後ろにいるペットの子にもその楽しさが伝わってるみたいでなんかすごく嬉しかった(*^_^*)指揮者には伝わってくれてたらいぃなって思ってたけど,まさか表情とかが見えない後ろの子にも伝わってるなんて(笑)

でも伝わるだけじゃなくて聞いてて楽しくなってくれるような演奏をしたい
お客さんにも楽しんで貰えるような…
まだまだこれからゃ!!

おそらく最後のSEDONA…頑張ろう
今日から瀬田練!!

レベルアップのチャンス☆

出来れば曲は表現の所まで突き詰めたい

今日少し
「ここはどんなイメージ??」
「朝?昼?夜?」

とか言って話してたけどやっぱりこういう話は楽しいし,イメージを持つことで“積極的に吹ける”と思うんよね

思い入れも強くなるし


ってかイメージして吹くって楽しい♪

うちが一番好きな吹くイメージは表面張力なクレッシェンド

溢れそうで,溢れそうで,溢れそうで,溢れそうで…溢れた!!

って感じのクレッシェンド

高校の時先生がよく言ってはって,とても好きな表現の1つ
感動的なクレッシェンドやった

これからの練習こういうこともしていきたいな

とりあえずパートでやっとこ=3
なんて最近考えるけど答えは出ないわけで…

今している事は正しいことなんかな??

いゃ,ひょっとしたら間違っててもすべきことなのかもしれない


悩んで考えててくれてるのにイマイチ全てに賛成出来ないのはなんでやろ
今までの自分ならやろやろって言う方やったのに

なんか今してる事が向こうがしてる事に近くなってきてるような気がして怖い

一緒にはなりたくない
嫌いな人を排除しようとすること。

人には感情ってものがあるから好き嫌いは絶対ある。けど,嫌いで受け入れられんくても折り合いをつけてやってく事出来るんちゃうかな??

出来れば平和にいきたいのだけれど…甘いかな


今してることが周りにどんな影響を与えているのか
それは良い影響なんか

自分に素直なのも良いことなんかもしれんけど,隠さなあかん所は隠さないといけないと思うんよね
悪い影響を周りに撒き散らしたらいけない
絶対それ自分に返ってくると思うから

うち因果応報ってほんまやと思うから,相手が嫌がることはなるべくしたくないと思う
絶対いつか自分に返ってくると思うから

あと努力は見えてる部分だけじゃなくて,見えない努力の方が多いってこともあるって気づいてもらえたら嬉しいな
頑張ってることは言わなくても,見えなくても,周りの誰かがきっと気づいてくれるもんなんだと思う
努力ってきっとそういうもの


ん~自分が今どんな気持ちでどうしたいのかなんか分かんなくなって来たけど

伝わるといぃな