う~ん…カゼが治らない(T_T)

カゼ治らんまま1日ぶっ通しバイトは正直キツい
しかも明日もやし(+_+)


今日バイトしてたらちっちゃい子がパン触ってたから

「パンは触らんといてねf^_^;」

って言ったらすぐその子のお母さんが来て

「触ったらあかんやん!どれ触ったん?」

って言ったら…


「さわってな~い」


…ズルい(-"-;)
ウソはいけません(笑)

このバイト意外とちっちゃい子と関われるからうれしい♪

このバイトをして自慢できるコトはパンもらえることと,パンいじれることと,小学生の友達が出来たことです(*^-^)b(笑)

合宿の疲れが抜けないまま今日もバイト

のどいた~(*´Д`)=з

パン屋さんでバイトしてるけど,今度の材料の値上げはハンパない!!

チーズは2倍やし,他のもだいたい300円ぐらい上がってる

うちはパンがだいたい110円で,安くても美味しいって喜ばれてたけど,また値上げしなあかんみたいです(*_*)

みんなで話してたんけど,食べ物以外にもいろんな物が値上げするんやろなって言ってた!

電車代とか,電気代とか,その他モロモロ…

でも給料は上がらないとぃうキツい状況…う~ん(-"-;)



前に材料屋さんと話してたんやけど,高いお金を払っても食べ物がもらえない時代がもぅそんなに遠くないって言ってはった

今まで余って在庫してた分がどんどんどんどん減ってきてるらしい

今は飽食の時代でそんな危機感みんなないみたいやけど,材料屋さんはすでに感じとってるみたいです

なんか北海道バターが今少ないみたいで…でも最近某お菓子メーカーから北海道コーンバターしょうゆ味のポテチが出てて,ムカつくって言ってはった(笑)

それと事態は悪くなってる一方やのにそれに気づかない今のみんなのこの状況はアホみたいやなって言ってた

こんな食べ物にあふれた時代はいつまで続くんやろ??

温暖化とかいろいろ問題あってなんか未来が暗く感じてしまいます

きのう旅館の人に
「未来を頼みます」って言われたんがすごく重いコトバに感じてしまいました

3/5~3/9に福井県の湯楽里という旅館に合宿に行きました晴れ

現役最後の合宿ビックリマーク

でも参加者は26人しかいなくてさみしいなぁ~って思ってたけど,アットホームな感じがすごく良かった~キラキラクローバー

旅館はキレイやし,温泉も充実してていい感じ音符
1日目には夜に初見合奏星空

2日目はレクで“ケイドロ”
でも雪とか残ってたり,地面が濡れてたから逃げるのに必死になってこけた…3回もダウン
はずかしー( ̄ー ̄)
3回目は泥に突っ込んちゃってご迷惑をおかけしましたo(_ _*)o

3日目のアンサンブル大会ビックリマークそのために夜にいろいろパフォーマンス考の最初で後ろを向いた時背中にク・イ・ン・テッ・ドって背中に文字を貼っておく作戦だったのに…まきで急いでたカラ“ト”を用意するの忘れて結局ナシにショック!ドンッ
クラパのみんな,すんませんo(_ _*)oあせる

結果はBPE3位という結果でしたひらめき電球でもどのアンサンブルもすごくよくてすごかった

最後にカントリーロードとアルセナールをみんなで吹いて,お客さんの方を見ると満面の笑顔で手を叩きながら聞いてくてててすごくうれしくなったキラキラクローバー元気もらえたクローバー晴れ

サークルの中だけじゃなくていろんな人に聞いてもらえて良かったなっニコニコ音符



でも最後のお昼ご飯…去年と同じく…牛丼あせる

またかショック!って思ったけど旅館の人は優しい人ばかりでソースカツ丼に変えてもらえました

ほんまに旅館の人は館内放送流してくれたり,ビデオ撮ってくれたり,セロハンテープ貸してくれたり…いろいろ良くしてくれはって良い人達ばかりやったキラキラバスの人も良い人やったし音符
ありがたいキラキラ

帰りのバスではずっと覚えてしりとりをして「しりとり」で始まり,「ウインドオーケストラ」で終わる合計63語覚えてあっというまやったにひひ音符賢くなったかもひらめき電球(笑)


今回の合宿はすごく早くてすっごく良いものやったキラキラチョキ

最後こんな合宿で良かったですにひひ音符


でも…



カゼひいた