★やっぱりHSPだなと感じる時 | 伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

起業家、経営者、個人事業主を伝えられる人にする講師 春明力((株)マインドプラス代表取締役)のブログです。 -幸せに働きたい起業家、経営者、個人事業主のためのブログ-

えられる人を増やす人春明です。

 

>>長いプロフィールはこちら

 

 

 

 

精神医学的に

 

「40歳を超えると生きやすくなる」という説があって…。

 

 

それには激しく同意するんです。

 

 

年々、気にならないことは増えてきてるし、

 

イライラや虚しさみたいなものも少なくなっています。

 

 

…と思っていたら、

 

やっぱり「あ、ダメだ」と思う時があったりします。

 

「あ、やっぱり自分はHSPなんだな」と。

 

 

その代表的なのが、怒ってる人を見た時…。

 

 

例えば、レストランで

 

シェフが見習いの人を注意してたりすると、

 

もうダメなんですよね…。

 

 

いや、わかるんですよ。

 

 

その見習いの人が、

 

料理を切り分けようとした時に、

 

せっかくの料理を破壊してたんで…笑

 

 

何度やりなおしても、

 

破壊しまくってたんで…。

 

 

人数限定のお店のコース料理で、

 

そんな破壊されたら、

 

そのメニュー出せなくなるし…。

 

 

 

でも、シェフ…。

 

できるようになるまで、

 

それ任せないで。

 

 

そして、ミスしても、

 

お客さんの前では

 

怒らないでほしいんです。

 

 

せめて、せめて、

 

見えないところでやってほしいんです。

 

 

 

僕は料理の味が

 

感じられないようになったから…。
 

 

怒られてるその子の気持ちとか、

 

怒ってるシェフの気持ちとか、

 

めちゃめちゃ繊細に感じちゃったから…。

 

 

シェフが僕に向ける笑顔も、

 

めちゃめちゃ嘘くさく感じるようになっちゃったから…。

 

 

 

人によっては、

 

僕は面倒くさいと思われるだろうし…。

 

 

そんなの気にするなよ

 

って思う人もいると思います。

 

 

僕もそう思います。

 

めんどくさいなーと思います。

 

 

でも、やっぱりそういう自分は

 

変わらないでいいやと思うんです。

 

敏感なままでいいやと思うんです。

 

 

 

その分、「優しい世界」を実現したいという

 

気持ちが強くなるから。

 

 

そんなことがあった翌日から、

 

仕事に更に身が入るようになりました。


 

 

怒るより伝わるコミュニケーションとか、

 

大切にされるブランディングとか、

 

メンタルヘルスとか・・・

 

 

もっともっと伝えていこうと

 

決意を新たにしました。

 

 

 

人間関係で悩む人が

 

少しでも減っていくように…

 

 

自信をなくす人たちが、

 

いなくなるように…

 

 

優しい人たちが、

 

優しい世界で生きられるように…

 

 

今日もがんばります。

 

 

 

著書の『HSPサラリーマン

 

アマゾンレビューまもなく700に行きそうです。

 

今、kindle unlimited会員は無料キャンペーン中らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

※メルマガ読者限定で、プレゼント動画アップ予定です。

 

 

「友達と起業」「夫婦で起業」「安心な人間関係のつくり方」

 

「子育てと起業」などなど、アップ予定ですので、

 

登録お済みでない方は、登録お願いします。

 

 

 

沢山の嬉しい声いただいています↓↓

 

【「今日がんばりたくなるメルマガ」読者の声】

 

毎回、感動的な気付きがあり返信してお礼を言いたいなと思いながらも
勇気を出せないままでしたが今日のメルマガはどうしてもお礼を言いたかったのでメールをさせていただきました。

---<中略>---

この春明さんの思いに激しく同感、感動しました!

いつも心の痛いところまで汲んでくれる春明さんの言葉に救われ、勇気づけられています!
本当にありがとうございます!!

 

 

ビジネスを学ぶうちに、ペルソナはどうする?どのように商品を作る?
自分のどんなリソースを使う?とか、月商はいくら目指すの?どうやって見込客にアピールするの?
など、想いよりも、ビジネスで利益を上げるためのテクニックを磨く情報に包まれて、

翻弄されて・・純粋に本当に自分が欲しい生き方や出会いたい人を見失っていきました。

そんな時に、春さんのメルマガに出会いました。
本当に伝えたい人に伝えられればいい。心が震えて、楽になりました。
ビジネスの常識にとらわれて、勝手に常識人になる必要はないんだ。
自分が大切を想うものを見失わず前に進めば、その想いに共鳴した人が目の前に現れるんですよね。
それに気付けたのは、はるさんがブレずに大切なことを繰り返し伝えてくれて、思い出させてくれてるからです。

 

※メルマガ登録は↓からお願いします。

 

 

「今日がんばりたくなる」メルマガ(フリーランス・事業主向け)

 

【読者の声】

「電車の中で吹きだしたほど爆笑するメルマガと、
電車の中で泣いてしまうほど、

感動するメルマガをいつもありがとうございます。
こんなに楽しみにしているメルマガは、他にありません。」

 

 

>>メルマガ登録はこちら
 

 

 

 

 

【オンラインサロン ファンビス】

働くすべての時間を「楽しみ」ながら「結果」を出す

そのための学びを いつでも、どこでも、何度でも学べる

ビジネススクール

 

 

>>ファンビス 詳細はこちら

 

※現在、新規入会は受け付けておりません。

メルマガで、不定期に受け付けますので、

ご興味ある方は、メルマガご登録ください。

>>メルマガ登録はこちら
 

 

 

 

---------------------------

 

【春明力の著書一覧】

 

 

著書はアマゾンの著者ページからご覧ください。

 

---------------------------