★「仕事がつまらないんですけど…」と時に言ってみてもいい。 | 伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

起業家、経営者、個人事業主を伝えられる人にする講師 春明力((株)マインドプラス代表取締役)のブログです。 -幸せに働きたい起業家、経営者、個人事業主のためのブログ-

えられる人を増やす人春明です。

 

>>長いプロフィールはこちら

 

 

昨日はブランディングセミナーでした。

 

 

終了後に、参加いただいた全員から

 

嬉しいメールをいただきました。

 

 

昨日の参加者の方達にはHSPの方が多くて、

 

「道に迷っている」と言いながら、

 

来てくださる方もいました。

 

(会場までの道じゃなく、人生の道の方です。)

 

 

その方からも、


「今回のセミナーでどういう方向を

 

考えていけば良いのか少し見えた感じがします!」

 

というメールをいただきました。



最近すごく感じるのが、
 

仕事に対する定義って

 

本当に人それぞれってこと。


人それぞれだけど、


仕事はつまんないもの、苦しいもの
 

やらなくていけないもの
 

って感覚の人がまだまだ多いわけです。



だけど、そう思っていても

 

口に出せる人は多くありません。


「そんなこと言っても、どうしようもない」とか


「周りを不快にさせるから」とか

 

そんな理由で言わないようにしている人もいます。

 

あと、「仕事がつまらないと自分が思っている」と

 

思いたくないって人もいます。



だから、楽しさを見つけて、

 

そこだけを口にしたり…


苦しさから目を背けたりする人もいます。

 

 

でも、それだと

 

わからないんですよね。

 

 

少なくとも僕はわかりづらいんです。

 

 

で、わからないと、

 

掘り下げることもできないし、

 

適切なアドバイスもできないんです。

 

 

だから、言ってもらいたいんですよね。

 

 

「実は仕事に飽きてきてる」

 

「前ほど楽しくなくなってきてる」

 

「我慢しながら働いてる」

 

「道に迷っている」

 

何でもいいから、伝えてほしいんです。

 

 

そしたら、昨日みたく

 

掘り下げられるし、

 

かける言葉もみつかるから。

 

 

楽しそうに働いている人は

 

間違いなく結果が出やすいです。

 

 

でも、楽しそうに見えるように働いてる人は

 

その無理矢理感が伝わります。

 

 

そしたら求められないし、

 

ますます仕事はつまらなくなります。

 

 

仕事への我慢だけじゃなく、

 

楽しくないのに楽しく見せる我慢も

 

加わってしまいます。

 

 

仕事がつまらないなんて言ったら、

 

周りを不快にさせるだけ。

 

 

そんな優しい気持ちも

 

すごく大事です。

 

 

だけど、時には

 

頼ってもらえればと思うんです。

 

 

そうしたら、僕ができることが増えるから。

 

昨日みたく、もっと役に立てることが増えるから。

 

 

そうして、

 

心から仕事を楽しめる人が増えたら、

 

ものすごーーーく幸せだから。

 

 


今年の講座も残すは、

 

来週の講師講座のみになりました。

 

残席は1名になっています。

 

>>伝わる講師になる講座 詳細はこちら

 

 

最後まで、フルスロットルでいきます!!!

 

 

 

※来年の講座、受付中です↓↓

 

---------------------------
【受付中】ブログ×ホームページ勉強会
-ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-


 


第137回:1月18日(火)14:00~16:00 残席4

場所:マインドプラスオフィスセミナールーム(恵比寿)

 

詳細・申し込みはこちらからお願いします。

---------------------------

 

---------------------------
【受付中】楽しく結果を出し続ける起業家講座
~6000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけた
お客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動~


 

第29回: 2月 3日(木)14:00~16:00 残席5

場所:マインドプラスオフィスセミナールーム(恵比寿)

 

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。

 

---------------------------

 

---------------------------

【受付中ブランディングセミナー
-「何を」「どこで」「どうやって」伝えれば、価値は伝わるか?-


 


第104回:2月10日(木)14:00~16:00 残席6

場所:マインドプラスオフィスセミナールーム(恵比寿)

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。 


---------------------------

 

 

 

---------------------------

 

 

 

>>春明力のメルマガ

 

※メルマガでしか配信しない内容、特典沢山あります。

 

---------------------------

 

 

---------------------------

 

【春明力の著書一覧】

 

 

著書はアマゾンの著者ページからご覧ください。

 

---------------------------