★集客ができない時に、やった方がいいこと。 | 伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

起業家、経営者、個人事業主を伝えられる人にする講師 春明力((株)マインドプラス代表取締役)のブログです。 -幸せに働きたい起業家、経営者、個人事業主のためのブログ-

えられる人を増やす人 春明です。

 

>>長いプロフィールはこちら

 

 

リフレッシュしようと公園の芝生に寝そべったら、

 

暑すぎて、荒行みたくなりました。笑

 

 

 

 

集客ができない時期に、

 

高いモチベーションを保ち続けること。

 

それは、すごーーく難しいことです。

 

 

でも、経験上、

 

そういう時期が後々の自分を救ってくれます。

 

 

だけど、それをわかっていても、

 

手を伸ばしてもらえなかったり、

 

反応がなかったりすると、

 

がんばっても意味ないかもしれない。

 

 

…という想いがちょくちょく顔を出すのも

 

ものすごくわかります。

 

 

そういう時に、大事にしてほしいのが

 

集客できなくても役に立とうとすること。

 

お金にならなくても役に立とうとすること。

 

 

 

例えば、

 

SNSで集客するために書くことを辞めて、

 

役に立つためだけに書いてみる。

 

 

例えば、

 

ちょっと元気がない人に声をかけてみる。

 

 

例えば、

 

いつも心を配ってくれる人に

 

ありがとうを伝える。

 

 

そうしたら、

 

きっと感覚は変わるから。

 

内側から湧き出てくるものがあるから。

 

 

 

僕の場合は、メルマガの返信に

 

すごく助けられています。

 

 

先日も、お逢いしたことない

 

メルマガの読者さんから、

 

こんなメールが届きました。

 

 

 

 

 

 

こういう返信をもらうたびに、心を温めてもらっています。

 

 

そして、ああ、そうだと思い出すんです。

 

こうして喜んでもらうためにやってるんだなって。

 

 

そして、

 

自分は励ましたり、癒したり、

 

勇気を与えられているんだと実感できるんです。

 

 

 

集客ができない時に失った

 

自信を、取り戻せるんです。

 

 

自分が、今生きている意味を

 

思い出せるんです。

 

 

 

だから、温かい気持ちのまま

 

行動し続けられています。

 

 

 

集客のためだけに発信してる人は

 

きっといない。

 

 

その先にある幸せを願って

 

みんな発信している。

 

 

そのことを忘れずにいたら、

 

伝えるって行為は、きっとずっと楽しくなります。

 

 

 

>>メルマガの詳細はこちら

 

 

 

 

 

8月・9月の講座、受け付けています↓↓

 

---------------------------
【受付中】 ブログ×ホームページ勉強会
 -ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-


   


第135回: 8月26日(木)14:00~16:00 残席2

 場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 

 詳細・申し込みはこちらからお願いします。

---------------------------

 

 

---------------------------
【受付中】 楽しく結果を出し続ける起業家講座
~6000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけた
お客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動~


 

第27回:  9月 1日(木)14:00~16:00 残席6

場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 

 詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。

 

---------------------------

 

 

---------------------------

【受付中 ブランディングセミナー
 -「何を」「どこで」「どうやって」伝えれば、価値は伝わるか?-


 


第102回:   9月 15日(水)14:00~16:00 残席6

場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。 


---------------------------

 

 

---------------------------

 

 

 

>>春明力のメルマガ

 

※メルマガでしか配信しない内容、特典沢山あります。

 

---------------------------

 

 

---------------------------

 

【春明力の著書一覧】

 

 

著書はアマゾンの著者ページからご覧ください。

 

---------------------------