★人を避けて働くことだけに集中していた日々・・・。 | 伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

起業家、経営者、個人事業主を伝えられる人にする講師 春明力((株)マインドプラス代表取締役)のブログです。 -幸せに働きたい起業家、経営者、個人事業主のためのブログ-

えられる人を増やす人 春明です。

 

>>長いプロフィールはこちら

 

 

HSPサラリーマン。

 

アマゾンレビューひとつめ、いただきました。

 

・・・嬉しい。



”『人生を変えるキッカケを与えてくれた本』
 

初版の『話すことが怖い。でも一人にはなりたくないんだ。』を

 

初めて手にした当時、僕は創業100年近い

 

歴史ある商社で営業の仕事をしていました。
 


実は、この時期は僕の中で人生のどん底の状態にありました。

その会社が35歳にして、3社目の転職先でした。

 

 

転職をする度にベストと思える職業選択を

 

してきたはずでした。



しかし、仕事に全くやりがいが持てず、

 

毎日をただ乗り切ることだけに頭がいっぱいになっていました。



いつも上司に声をかけられるのが怖くて、

 

お客様には声をかけられないように、

 

必要最小限のコミュニケーションで終わらせようとばかり考えていました。



当然、自ら話しかけることなんてもっての他で、

 

人を避けて働くことだけに意識を集中していました。



とにかく自分に自信がなかったから、

 

人と話をすることが怖かったです。

 

そんな日々が続き、

 

僕は初めて自分の人生を諦めようかと考えていました。
 

 

選びに選んだ自分の人生(仕事)が

 

この結果だったことに失望していました。



自分は、価値のない人間。
 

自分は、社会に必要のない人間。
 

自分は、無駄な人間。
 


そんな風に考えれば考えるだけ、

 

自分に自信を持てなくなり、

 

こんな人生なら、生きてるだけ無駄と思うようになっていました。

 

どうして自分ばかりと考えれば考えるだけ、

 

回りと比較して、自分の繊細な部分を否定していました。

 

そんな僕の人生に一筋の光をもたらしてくれたのが、

 

この本との出会いでした。
 


僕がもしこの本と出会えていなかったら?

 

と想像するだけで、本当に怖くなります。
 


「こんな繊細なことを気にしているのは
 

決して、僕だけじゃないんだ。」

 

って否定的に捉えていた僕の過去も、

 

僕の繊細な部分も全部認めてもらえた気持ちになりました。

「大丈夫だよ。」って。

 

そこから、何か自信を取り戻せた感覚になって、

 

行動してみよう!という気持ちに
 

変わることができました。

 

それも辛い行動じゃなくて、楽しい行動でした。

 

そんなことも教えてくれる本でした。

 

僕は、この本を一人でも多くの人に本当に読んでもらいたいです。

 

心からそう思います。

 

この本で、繊細な部分はだれにでもあって、

 

一人じゃないことに気付いて欲しいです。
 


ジャッジもしないで、握りしめるだけでも、

 

前に進めるって知って欲しいと思います。

 

何も否定のない優しい世界がここにあることに

 

気付いて欲しいって、心からそう思います。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

※年内の講座、ラスト1回ずつになりました↓↓

 

---------------------------
【受付中】 ブログ×ホームページ勉強会
 -ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-


   


第131回: 11月26日(木)14:00~16:00 満席

第131回: 1月12日(火)14:00~16:00 残席8

 場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 

 詳細・申し込みはこちらからお願いします。

---------------------------

 

---------------------------
【受付中】 楽しく結果を出し続ける起業家講座
~3000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけた
お客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動~


 

第24回:  12月 8日(火)14:00~16:00 残席6

場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 

 詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。

 

---------------------------

 

---------------------------

【受付中 ブランディングセミナー
 -「何を」「どこで」「どうやって」伝えれば、価値は伝わるか?-


 


第97回:  12月10日(木)14:00~16:00 残席5

場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。 


---------------------------

 

 

---------------------------

 

【無料メルマガ】

 

 

 

>>春明力のメルマガ-天才への戻り方

 

※メルマガでしか配信しない内容、特典沢山あります。

 

---------------------------

 

---------------------------

 

【春明力の著書一覧】

 

 

著書はアマゾンの著者ページからご覧ください。

 

---------------------------