★ピアスをする50歳男性は変か? | 伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

起業家、経営者、個人事業主を伝えられる人にする講師 春明力((株)マインドプラス代表取締役)のブログです。 -幸せに働きたい起業家、経営者、個人事業主のためのブログ-

えられる人を増やす人 春明です。

 

>>長いプロフィールはこちら

 

 

「パパ見て。

 

男の子なのにピアスしてて変だよね。」

 

 

 

 

そう言って息子が指さす画面には、

 

50歳くらいのピアスした男性が映っていた。

 

 

「いいじゃん。かっこいいじゃん。

 

男の子だってピアスしていいんだよ。」

 

と息子に伝えた。

 

 

「ほら。パパも昔してたんだよ。」

 

高校の時に、無理矢理画びょうでこじ開けたせいか、

 

20年以上経っても、なくならないピアス跡を見せる。

 

 

「お尻みたいだね。」と息子が驚く。笑

 

 

僕はもう別にピアスはしたくないけど、

 

別に40歳でも50歳でも60歳でも・・・

 

男性でもピアスしてていいと思う。

 

 

まあ、60過ぎてるうちの父親が

 

ピアスしてたら衝撃を受けるのは間違いない。

 

絶対に何かあったと思うし、

 

「おおー、どうした?」って間違いなく訊く。

 

 

でも、全然いいと思う。(絶対しないけど笑)

 

 

センスって、結局主観だなって

 

最近思う。

 

 

「あの人、センス悪いよね」

 

という人は、自分はセンスがいいと思ってて・・・。

 

 

だけど、その人も

 

「あの人、センス悪いよね」

 

と誰かに言われてて・・・。

 

 

「あの人、センスいいよね」

 

と言われてる人が、

 

「あの人、センス悪いよね」

 

と別の人に言われてるもの何度も見てきた。

 

 

そういうもの。

 

 

だから、好きな格好をすればいい。

 

だから、好きな言葉を話せばいい。

 

だから、好きな生き方をすればいい。

 

 

ちゃんと心に耳を澄ませばいい。

 

 

「かっこいいな。おれ。」って

 

「かわいいな。私。」って

 

思えるように生きた方がいい。

 

 

そうして胸張って歩いてたら、

 

そうして胸張って人に会いにいったら、

 

きっと相手も楽しいから。

 

 

そんなあなたが好きな人が来るから。

 

分かち合える人たちが、

 

存在を喜び合える人たちが来るから。

 

 

笑う人には、笑わせておけばいい。

 

 

自分の正しさの中に、

 

あなたを縛り付けようとする人に

 

従わないでいい。

 

 

笑われないようにって、

 

否定されないようにって、

 

自分を押し殺すほどに、

 

幸せから遠ざかっていくから。

 

 

 

 

人から言われて、

 

望まないことをしていたら・・・

 

上手くいかなかった時、人を恨む。

 

考えてないから改善方法もわからなくなる。

 

上手くいった時も、自信を持てない。

 

 

 

自分の望むことをしていたら・・・

 

上手くいかなくても、誰も恨まない。

 

考え直して改善できる。

 

上手くいった時は、大きな自信が生まれる。

 

 

 

だから、自分の「ほしい」を考えよう。

 

自分の歩きたい道を歩き出そう。


 

そのために、人に手を伸ばそう。

 

 

人に考えてもらうじゃなく、

 

自分で考えられるようになるために・・・。

 

 

人によりかかるじゃなく、

 

自分で歩けるようになるために・・・。

 

 

 

そうしたら、きっと訪れるから。

 

 

鏡の中の自分に、見とれて。

 

自分の言葉に、震えて。

 

自分の行動に、涙する。

 

そんな毎日が・・・。

 

 

 

 

※年内の講座、全て受付スタートしました。

 

近々のものは残席わずかになっています↓↓

 

---------------------------
【受付中】 ブログ×ホームページ勉強会
 -ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-


   


第130回: 10月15日(木)14:00~16:00 満席

第131回: 11月26日(木)14:00~16:00 残席5

 場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 

 詳細・申し込みはこちらからお願いします。

---------------------------

 

---------------------------

【受付中 ブランディングセミナー
 -「何を」「どこで」「どうやって」伝えれば、価値は伝わるか?-


 


第96回:  10月27日(火)14:00~16:00 残席4

第97回:  12月10日(木)14:00~16:00 残席6

場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。 


---------------------------

 

---------------------------
【受付中】 楽しく結果を出し続ける起業家講座
~3000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけた
お客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動~


 

第24回:  11月 12日(木)14:00~16:00 残席6

場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 

 詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。

 

---------------------------

 

---------------------------

 

【無料メルマガ】

 

 

 

>>春明力のメルマガ-天才への戻り方

 

※メルマガでしか配信しない内容、特典沢山あります。

 

---------------------------

 

---------------------------

 

【春明力の著書一覧】

 

 

著書はアマゾンの著者ページからご覧ください。

 

---------------------------