★『後鼻神経切断術』の手術報告と、無料講座のお知らせ。 | 伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

起業家、経営者、個人事業主を伝えられる人にする講師 春明力((株)マインドプラス代表取締役)のブログです。 -幸せに働きたい起業家、経営者、個人事業主のためのブログ-

えられる人を増やす人 春明です。

 

>>長いプロフィールはこちら

 

 

後鼻神経切断術の手術してきました。

 

今回気付いたのは、

 

人の恐怖心って、なかなかやばいってこと。

 

 

今回で、手術は2回目。

 

 

(3週間前の手術記事は↓↓

 

>>鼻中隔湾曲症の手術してきました。

 

 

1回目の時は、初めてで

 

ただ、されるがままでした。

 

 

で、怖かった・・・。

 

でも、2回目は、違う手術とは言っても

 

大体の手順を把握してます。

 

 

だから、まあ安心してたんです。

 

 

写真も前より余裕がある 笑

 

 

でも、把握してるってことは

 

わかってるってこと。

 

 

手術前の点滴も、筋肉注射も

 

局部麻酔も・・・

 

全部、事前にわかってるんですよね。

 

 

そうすると、

 

「痛みの準備」までできちゃうんです。

 

 

「あ、これちょっと痛かったよな。」

 

「この注射、確かこの辺りに刺したよな。」

 

 

そうやって、

 

味わっちゃうんですよね!笑

 

 

今回の手術は

 

前回と違って、骨を削ったりってことはなくて・・・。

 

 

看護師さんも、

 

「今回は早かったですねー。」

 

と言ってくれました。

 

 

実際に、術後の出血も少ない。

 

 

でも、鼻の中を切って、

 

神経をレーザーで焼き切りました。

 

体感的には6か所?。

 

 

この神経を切る時、

 

骨削るより痛かったんです。

 

 

で、術後、出血は少なかったけど、

 

とにかくダルいんですよね。

 

 

 

 

今日は、ちょっとマシになったけど、

 

手術した一昨日と、

 

ガーゼをとった昨日は、

 

だいぶダルかった。

 

 

多分、痛みを味わっちゃったのが

 

良くなかったなあ・・・。

 

 

でも、今準備中の動画講座でも

 

お伝えしている通り・・・

 

人は痛みや恐怖に目が行くものだって

 

自ら実証できました。笑

 

 

 

しかも、よりによって

 

昨日は妻の誕生日・・・。

 

 

病院の帰りに、

 

ふらつきながら花屋に行ったんですが、

 

どこもかしこも閉まってて・・・。

 

 

30分もさまよいました・・・。

 

 

 

やっと、開いてる花屋をみつけて、

 

オーダーして、暑い中、外で15分待って・・・。

 

 

その間に、僕のあるあるなんですが、

 

また店員に間違われて・・・。

 

危うくブーケをつくるはめになりかけました。笑

 

 

 

あと少しだけ安静にしておきます。

 

 

 

あと、5月4日(月)

 

メルマガにご登録いただいてる方に

 

無料で動画講座お送りします。

 

 

そして、今日から、

 

その動画の一部を公開します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この動画講座『安心できる仕事のつくり方講座』

 

は、メルマガ登録者のみ無料で全てお届け予定です。

 

 

この後に、ワーク等も準備しています。

 

 

※まだメルマガに登録していない方は、

 

今のうちに登録いただければ幸いです↓↓↓

 

---------------------------

 

【無料メルマガ】

 

 

 

>>春明力のメルマガ-天才への戻り方

 

※メルマガでしか配信しない内容、特典沢山あります。

 

---------------------------

 

 

 

---------------------------

 

【春明力の著書一覧】

 

 

著書はアマゾンの著者ページからご覧ください。

 

---------------------------