★4回限定-伝わる講師になる講座受付スタート | 伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

起業家、経営者、個人事業主を伝えられる人にする講師 春明力((株)マインドプラス代表取締役)のブログです。 -幸せに働きたい起業家、経営者、個人事業主のためのブログ-

えられる人を増やす人 春明です。

 

>>長いプロフィールはこちら

 

 

 

 

「人生が変わったのっていつですか?」

 

と訊かれたら、僕の答えはいつも同じです。

 

 

答えはいつも

 

「起業、SNS、講師」です。

 

 

 

「起業」したおかげで、自由を手に入れて

 

「SNS」のおかげで、出逢いが増えて

 

「講師」のおかげで、大好きな人が増えた。

 

 

「起業」したおかげで、やりたいことができて

 

「SNS」のおかげで、必要としてもらえて

 

「講師」のおかげで、幸せを届けられた。

 

 

 

もちろん、「誰か」のおかげとかもあるけれど、

 

その「誰か」も、その3つがなかったら出逢えてなくて…。

 

 

特に、講師に関して言うと

 

もう驚くほど恩恵は大きかったわけです。

 

 

 

 

 

 

まず、わかりやすいところで言うと・・・

 

『収益』の部分です。

 

 

講師を始める前の僕は

 

時間を切り売りして収益を得ていました。

 

 

「1人お客さんが入ったら、いくらで。

 

そのお客さんに使う時間は、〇時間。」

 

みたいな感じです。

 

 

だから、劇的に値上げしない限り、

 

劇的な伸びにはなりえませんでした。

 

 

だけど、それが

 

講師始めて2年後には

 

講師としての年収だけで、1千万円を超えました。

 

 

 

そこからずっと継続

 

・・・というか伸び続けています。

 

 

そして、講師をやることによって

 

講師活動以外の収入も劇伸びしました。

 

(2年目で、3倍以上。)

 

 

これは、講師をやることによって

 

誤解がなくなって、

 

信頼値が高まったことが原因だと感じています。

 

 

 

この収入の部分も、重要なんですが

 

一番嬉しかったのが・・・

 

「大好きな人が増えた」ってことです。

 

 

むしろ、ここがなかったら

 

収入部分も伸びていないと思います。

 

 

そして、こんなに続けられていないというのが

 

本音です。

 

 

大好きな人が増えなかったら、

 

講師をやる意味も見失って

 

申し込みもきっとなくて・・・

 

もうとっくに、やめてしまっていたと思います。

 

 

 

 

さっきもチラッと書きましたが、

 

「誰かのおかげ」ってのは

 

成長するにも成功するにも、ものすごく大きい。

 

 

誰かが必要としてくれて、

 

誰かがお金を払ってくれて、

 

誰かが口コミしてくれて、

 

誰かが紹介してくれて、

 

誰かが気持ちを高めてくれて…。

 

 

そういう「大切な誰か」っていうのが、

 

僕の場合は、ほぼ98%くらい講座の参加者なんです。

 

 

今、僕がこうして幸せに

 

働けるようにしてくれた人達との出逢いが

 

講座に参加してくれたことがきっかけで…。

 

 

で、それは

 

僕が10年以上前に

 

「講師やる」って言った翌日に「やっぱりダメだ」って言ったり・・・。

 

資料つくり始めて、「向いてないかも」って言ったり…。

 

講座が始まる前に、トイレにこもって「オエッオエ」言ってたり…。

 

 

そういうのを乗り越えたからこそ

 

だったりするわけです。笑

 

 

「自信持って話せるようになるには

 

どうすればいいか?」

 

 

「緊張しないようになるためには

 

どうすればいいか?」

 

 

「より満足してもらえる講座にするには

 

どうすればいいか?」

 

 

必死で考えて、いっぱい失敗しながら

 

改善してきたからだったりするわけです。

 

 

そうして、段々乗り越えて

 

楽しむことができるようになったからです。

 

 

 

 

 

・・・で、そうしていくうちに


「春さんみたいな仕事のスタイルが憧れ。」


「いつか、そうなるのが夢。」

 

と言ってくれるマニアックな方達に

 

最近お会いする機会が多くて。

 

 

その方達が、

 

「講師をはじめたいけど・・・」だったり

 

「講師をやっているけど・・・」だったりと

 

悩んでいる人が多かったりして。

 

 

だから、昨年から

 

講師講座を再開することにしました。

 

 

 

 

ただ、スケジュール的に、

 

できても

 

1年に4回くらいが限界だと思っています。

 

 

そして、その4回を

 

たった今から一気に受付スタートします。

 

 

 

・講師に興味はあったけど、

 

足踏みしていた方。

 

 

・講師をやっているけど、

 

もっと結果を出したい方。

 

 

・講師をやろうと思っていたけど、

 

具体的にどうすればいいかわからない方。

 

 

・いつかやろうと思ってた

 

いつかを今にしたい方。

 

 

ぜひ、ご参加いただければ嬉しいです。

 

 

 

もう一度繰り返します。


売上が増えたのは、

大切な人達が増えたのは、

仕事が一気に楽しくなったのは・・・


講師をやることによって誤解がなくなって、

信頼値が高まったから。




あなたが伝えたいことは、

伝わる講師になることによって、

もっと伝わるようになります。



あなたを理解し

手を伸ばし、幸せになる人は、

伝わる講師になることによって、

もっともっと増えていきます。



あと、自分で言うのもなんですが・・・

めちゃめちゃいい内容です笑

 

 

>>【4回限定】 伝わる講師になる講座

 


 

 

 

※3月までの講座を受け付けています↓↓

 

---------------------------
【受付中】 楽しく結果を出し続ける起業家講座
~3000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけた
お客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動~


 


第20回:  1月 22日(水)14:00~16:00 残席2

第20回:  3月 5日(木)14:00~16:00 残席7

場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 

 詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。

 

---------------------------

 

---------------------------

【受付中 ブランディングセミナー
 -「何を」「どこで」「どうやって」伝えれば、価値は伝わるか?-


 


第91回:  2月6日(木)14:00~16:00 残席4

第92回:  3月31日(火)14:00~16:00 残席8

場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。 


---------------------------

 

---------------------------
【受付中】 ブログ×ホームページ勉強会
 -ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-


   


第127回: 2月 19日(水)14:00~16:00 残席6

 場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 

 詳細・申し込みはこちらからお願いします。

---------------------------

 

---------------------------

 

【春明力の著書一覧】

 

 

著書はアマゾンの著者ページからご覧ください。

 

---------------------------

 

---------------------------

 

【無料メルマガ】

 

 

 

※まだ、新しいメルマガ登録していない方は

 

チェックしてみてください↓↓

 

>>春明力のメルマガ-天才への戻り方

 

---------------------------