伝えられる人を増やす人 春明です。
うちのお客さんは95%が女性です。
その中には「おっぱいケア」とか「デリケートゾーンケア」とか
女性ならではのサービスを提供している人達も多くいます。
で、時々、男性に訊かれるのが
「なんで、そういう人達が春さんとこに行くの?」
って質問。
それは、きっと
僕が、本気でわかりたいと
思っているからだと思うんです。
「男性でこんなにわかってくれる人に
初めて会った!」
とよく言ってもらえます。
2年ほど前にあるパーティーに行った時、
初対面の女性から仕事の話を聞いていました。
それが、おっぱいケアの話で・・・。
しばらく真剣に聞いていたら・・・
「え?男性ですよね?」と訊かれました。
「その質問はどういう意味ですか?」
と訊いたら、
「全然いやらしくないから」
と言われました。
「こんな男性初めてで、嬉しい」
と喜んでもらえたわけです。
・・・でも、逆に知りたい。
どうやったら、いやらしい感じが出せるのか笑
いい年齢になっているのに
どうやったら、そんな思春期真っ只中みたいな
想像力や方向性を発揮できるのか?笑
もちろん、場所が変われば・・・
その想像力は貴重だと思うんですよね。笑
ただ、仕事の時は
それは必要ないと思っています。
だって、
深くまで話に入っていけないから。
本当に必要な想像力を発揮できないから。
例えば・・・
今度、鈴代さんがうちのセミナールームで
デリケートゾーン石鹸講座をやります。

それだって、ちゃんと話を聞いていたら
めちゃめちゃ勉強になるわけです。
例えば、
海外だと、デリケートゾーンには
それ専用の石鹸を使うのが当たり前になってて・・・。
だけど、日本はボディソープで洗う人が多くて
だから、匂い、かゆみ等の問題が
起きている人が多くいる・・・。
これって女性だけじゃなく
男性にとっても大切な問題ですよね。
そして、男性だからこそ
思いつくこともあるし・・・
提案できる伝え方もあるわけです。
色んな人から色んな話を聞けば聞くほど
ちゃんと深くまで聞けば聞くほど・・・
「関係ない話なんてないなあ」と思うんです。
それは、どれだけイメージができているか?
が大きいと思っています。
もっと具体的に言うと・・・
それが必要な人達を
それで幸せになる人達を
どれだけイメージしようとしているか?
ってことです。
そこに大切な人達がいるなら、
その話はより「関係がある話」になります。
だから、「大切な人達」と「イメージ力」を
いつも大切にしています。
そうしたら、
大切な人達はもっと増えていって・・・
もっともっと聞くことは楽しくなっていくから。
もっともっと会話は楽しくなっていくから。
そして、気付けば
「どうやったら、より伝わるか?」
を追求できている自分がいるから。
※年内の講座、
残席わずかになっています。
年内限定で、11周年記念で参加者全員に
DVDか書籍のプレゼントさせていただいています。
---------------------------
【受付中】 ブログ×ホームページ勉強会
-ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-
第125回:11月 21日(木)14:00~16:00 満席
第126回: 1月 9日(木)14:00~16:00 残席8
場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)
詳細・申し込みはこちらからお願いします。
---------------------------
---------------------------
【受付中】 楽しく結果を出し続ける起業家講座
~3000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけた
お客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動~
第19回: 12月 11日(水)14:00~16:00 残席5
場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)
---------------------------
---------------------------
【受付中】 ブランディングセミナー
-「何を」「どこで」「どうやって」伝えれば、価値は伝わるか?-
第90回: 12月18日(水)14:00~16:00 残席1
場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)
詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。
---------------------------
---------------------------
---------------------------