★あなたはまだまだ誤解されている-第34期エフェクターズスクールDay2 | 伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

起業家、経営者、個人事業主を伝えられる人にする講師 春明力((株)マインドプラス代表取締役)のブログです。 -幸せに働きたい起業家、経営者、個人事業主のためのブログ-

えられる人を増やす人 春明です。

 

>>長いプロフィールはこちら

 

 

「パッと見ただけで、わかる」

 

「少し話せば、わかる」

 

そんな言葉は、嘘だと思っています。

 

 

 

昨日は第34期エフェクターズスクール

 

Day2でした。

 

 

 

 

少し話しただけでも、わかることはあります。

 

 

例えば、今回のスクールに参加してくださっている方達も

 

スクールの前に講座に参加してくれていました。

 

 

で、その時に・・・

 

「笑顔が素敵な人だな」とか

 

「こういう信念を持ってるんだな」とか

 

「こういう夢を持ってるんだな」とか

 

わかっているわけです。

 

 

でも、こうやってスクールで

 

色んな話を聞いて感じるのが・・・

 

「本当はわかっていなかった」ってことです。

 

 

 

 

話を聞くたびに、知るほどに

 

そのことに気付かせてもらっています。

 

 

例えば・・・

 

その笑顔が、

 

色んな事を乗り越えてきたものだって。

 

 

その信念が、

 

傷ついてそれでも諦めずに

 

やっとみつけたものだって。

 

 

その夢が、

 

何度も否定されて、自分でも否定して

 

それでも諦めきれないものだって。

 

 

 

 

そうしてわかっていくと

 

良かったなって思うんです。

 

 

「わかったつもりになってなくて良かった」

 

「ちゃんと知れて良かった」

 

と思うんです。

 

 

そして、

 

「出逢えて、良かった」

 

と心から感じられるんです。

 

 

だから、やっぱり

 

そこまで伝えてほしくて・・・。

 

そこまで感じさせてほしくて・・・。

 

 

だから、自分に何度も問いかけて

 

何度も言葉にして

 

何度もその言葉と向き合って・・・。

 

 

普段意識していない

 

深いところまで潜ってもらいます。

 

 

 

昨日も、そういう時間を

 

沢山つくってもらいました。

 

 

 

 

「パッと見ただけで、わかる」

 

「少し話せば、わかる」

 

やっぱり、そんな言葉は、嘘だと思います。

 

 

例えば、もう既に・・・

 

「笑顔が素敵ですね」

 

「素晴らしい信念ですね」

 

「素敵な夢ですね」

 

なんて周りから言われていたとしても・・・

 

それでも、伝わっていないと思うんです。

 

 

 

表面をなぞった

 

耳障りがいい言葉なんて誤解だらけで・・・

 

平らな関係しか生まれない。

 

 

もっと奥深くからの言葉を伝えるから、

 

誤解はなくなっていって・・・

 

心と心で繋がり合える関係が生まれます。

 

 

心から逢いたいと思えて・・・

 

心から安心できて・・・

 

心から再会を願える関係が・・・。

 

 

 

まだまだ続く

 

これからのスクールの時間で

 

もっとそんな言葉を

 

身につけていっていただきます。

 

 

その先に、本当の仕事の楽しさがあるから。

 

その先に、本当の出逢いの喜びがあるから。

 

 

 

もっと伝えたい言葉を・・・

 

もっと伝わる言葉を・・・。

 

 

アナウンサーのように美しい発音じゃなくても・・・

 

詰まりながらでも、聞きたくなる言葉を・・・。

 

 

ライターのようにきれいな文章じゃなくても・・・

 

乱れていても、読みたくなる言葉を・・・。

 

 

 

 

 

※来年1月からのエフェクターズスクール

 

本日から受付スタートしました↓↓

 

>>第36期エフェクターズスクール詳細

 

 

 

 

 

※今年の講座を全て受け付けています。

 

次回と次々回は満席になっていますので、

 

それ以降お早めにお申込みください。

 

 

年内限定で、11周年記念で参加者全員に

 

DVDか書籍のプレゼントさせていただいています。

 

 

---------------------------
【受付中】 楽しく結果を出し続ける起業家講座
~3000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけた
お客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動~


 

第18回: 10月 31日(木)14:00~16:00 満席

第19回: 12月 11日(水)14:00~16:00 残席6

場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 

 詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。

 

---------------------------

 

---------------------------

【受付中 ブランディングセミナー
 -「何を」「どこで」「どうやって」伝えれば、価値は伝わるか?-


 

 

第89回: 11月12日(火)14:00~16:00 満席

第90回: 12月18日(水)14:00~16:00 残席4

場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。 


---------------------------

 

---------------------------
【受付中】 ブログ×ホームページ勉強会
 -ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-


   


第125回:11月 21日(木)14:00~16:00 残席5

 場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 

 詳細・申し込みはこちらからお願いします。

---------------------------

 

 

 

---------------------------

 

 

著書はアマゾンの著者ページからご覧ください。

 

---------------------------