★我慢しなかったら、人間関係は一気に良くなるって話 | 伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

起業家、経営者、個人事業主を伝えられる人にする講師 春明力((株)マインドプラス代表取締役)のブログです。 -幸せに働きたい起業家、経営者、個人事業主のためのブログ-

えられる人を増やす人 春明です。

 

>>長いプロフィールはこちら

 

 

いよいよ大阪の梅田蔦屋書店さんでの

 

トークイベントが今度の土曜日に迫りました!!

 

 

【3.2 小川泰史×春明力 トークイベント@大阪 蔦屋書店】

 

 

>>詳細・お申込みはこちらから

 

 

今日は、そのトークイベントでお話しする

 

『人間関係』の誤解についてお伝えします。

 

 

「誤解」という言葉を付け足したのは、

 

僕自身が人間関係について

 

ものすごく誤解していた時期があったからです。

 

 

僕自身、会社員時代に

 

人間関係に悩んでいました。

 

 

そして、それは起業してからも続きました。

 

 

だけど、その後、

 

「伝え方」を変えてからは

 

↑ここもトークイベントでお伝えします

 

人間関係に悩んでいないと思っていたんです。

 

 

でも、この『人間関係に悩んでいない』

 

と思っていたことが、そもそも誤解でした。

 

 

確かに、昔とくらべたら

 

ものすごくいい状況にはなっていました。

 

 

会社員時代は、

 

上司に怒鳴られたり、

 

同僚に無視されたりしたこともありました。

 

 

ずっと人間関係のことばかり考えてて

 

人間関係に疲れていました。

 

 

起業してからもそれは続き・・・

 

お客さんから雑に扱われたり、

 

もめることも多くありました。

 

 

悩みすぎて、お腹が痛くなり、

 

夜中にベッドで唸っていたことも

 

頻繁にありました。

 

 

 

その後は、

 

集客もすごくできるようになって

 

本当に素敵な人ばかりに

 

囲まれるようになりました。

 

 

気がつけば笑ってるくらい

 

ものすごく毎日が楽しくなりました。

 

 

だから、もうその頃にはすっかり

 

「自分には、人間関係の悩みはない」

 

と当たり前に思っていました。

 

 

・・・でも、僕には他の悩みがありました。

 

 

いいお客さんばかりになればなるほど、

 

悩んでいたことがありました。

 

 

それが、

 

「もっともっと役に立てる人間になりたい。

 

だけど、どうしたらいいかわからない。」

 

という悩みでした。

 

 

これが、

 

=『人間関係の悩み』

 

でもあったんです。

 

 

「もっと役に立てる人間になる

 

ということは具体的にどうなればいいのか?」

 

 

そして、

 

「そのためにどうすればいいのか?」

 

 

これに気付ける人間関係を

 

僕はつくれていなかったんです。

 

 

その後、

 

○○するようにして、

 

○○な目にあい、

 

○○に気付き、

 

○○に行動を変えた結果・・・

 

(↑すいません><

 

この辺りトークイベントでお伝えします。)

 

 

夢だった出版をすることができ、

 

夢だった小説家デビューもし、

 

本も3冊出すことができました。

 

 

 

新聞に取材されたり、

 

驚くような人たちから

 

求めてもらえるようになりました。

 

 

 

 

で・・・

 

肝心の「もっと役に立つ人間になる」

 

ということに関しても・・・

 

絶えず自分の成長を感じられていますし、

 

生徒さんが出してくれる結果も更に高まっています。

 

 

その最も大事なところが

 

『我慢しない』ということです。

 

 

『我慢しない』という言葉を

 

「自分勝手」「思いやりがない」みたいに

 

思うかもしれません。

 

 

でも、実は逆なんです。

 

 

我慢しないから、

 

自分勝手と思われないし、

 

思いやりを持てるようになるんです。

 

 

もうこれを伝えたくてしょうがなくて、

 

今回のトークイベントを

 

『人間関係』というテーマにさせてもらって。

 

小川さんにお相手をお願いしました。

 

 

ですので、

 

人間関係に悩んでても、悩んでいなくても・・・

 

起業してても、してなくても・・・

 

「さらに幸せになりたい!!」

 

「さらに役立てるようになりたい!!」

 

「さらに成長したい!!」

 

「さらに人生を楽しみたい!!」

 

という方は、ぜひお越しください。

 

 

必ず気付けるし、必ず学べる!!

 

 

そんな時間を

 

めちゃめちゃ楽しくつくっていきます♪

 

 

 

【3.2 小川泰史×春明力 トークイベント@大阪 蔦屋書店】

 

 

-愛も、お金も、ワクワクも我慢せず、好きに生きる!

 「人間関係」のつくり方-

 

>>詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

※蔦屋さんが主催になるので、

 

誰にお申込みいただいているか?が僕にはわかりません。

 

「申し込んだよー」という方は、教えていただければ嬉しいです♪

 

喜びたいのと、楽しみにさせていただきたいので^^

 

 

 

 

 

 

※3月、4月の講座受付スタートしています。

 

3月の講座は、残席わずかになっています↓↓

 

 

---------------------------
【受付中】 ブログ×ホームページ勉強会
 -ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-


   


 第119回:3月 6日(水)14:00~16:00 残席2

 場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 

 詳細・申し込みはこちらからお願いします。

---------------------------

 

---------------------------

【受付中 ブランディングセミナー
 -「何を」「どこで」「どうやって」伝えれば、価値は伝わるか?-


 


第84回: 4月16日(火)14:00~16:00 残席4

場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。 


---------------------------

 

---------------------------
【受付中】 楽しく結果を出し続ける起業家講座
~3000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけた
お客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動~


 

第14回: 4月 25日(木)14:00~16:00 残席5

場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 

 詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。

 

---------------------------

 

---------------------------
4回限定開催 伝わる講師になる講座
 -自信が持てる「内容のつくり方」、4000人を集めて「集客方法」。

  参加者の5割が次を求める「伝え方」がわかる!-

   


 3月8日(金) 14:00~16:00  満席

 

 4月2日(火) 14:00~16:00  満席
 

 4月11日(木) 14:00~16:00 残席3
 

 4月23日(火) 14:00~16:00 残席5

 場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 

 詳細・申し込みはこちらからお願いします。

---------------------------

 

 

 

【第31期 エフェクターズスクール】

 

 

次回の受付をスタートしています。