★「もう大人なんだから…」そう言われて悲しかったから・・・ | 伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

起業家、経営者、個人事業主を伝えられる人にする講師 春明力((株)マインドプラス代表取締役)のブログです。 -幸せに働きたい起業家、経営者、個人事業主のためのブログ-

えられる人を増やす人 春明です。

 

>>長いプロフィールはこちら

 

 

「もう大人なんだから…。」

 

そう言われて悲しかったから、

 

僕は今日も走っているのだと思っています。

 

 

 


講師の仕事に加えて、

 

出版、イベントと並行して進めています。

 

さらに外部での講師の依頼まで2件いただいて・・・。

 

 

ひとつひとつが全力投球で・・・。

 

「何のために?」って目的を考えて

 

その目的のために、「どう動くか?」を考えて

 

考えて考えて考えて・・・。

 

 

考え抜いて、行動し続けています。

 

関わってくれた人全てが幸せになるように・・・。

 

 

 

 

でも、僕はゆとりがないと

 

すぐに発狂してしまいそうになる人間です。

 

 

だから、そうなりそうになると

 

いつも心にゆとりを持たせるために

 

あえて時間をとって考えていることがあります。

 

 

それは・・・

 

今僕がこれだけ考えて考えて考えて

 

休みも返上して行動して行動して行動して

 

「そうまでして手に入れたい未来って何か?」ってことです。

 

 

そうして昨日も考えていたんですが、

 

その時に、ふと浮かんできた言葉がありました。

 

 

「もう大人なんだから…」

 

その言葉を、僕は散々言われてきました。

 

 

 

 

「好きなことで仕事したんだよね。」

 

「会社やめようと思ってるんだよね。」

 

「起業しようと思うんだよね。」

 

「本を出したいんだよね。」

 

 

そうやって、やりたいことを口に出した時に

 

ちょっと恥ずかしがりながら思い切って伝えてみた時に

 

その言葉が返ってきたことが何度もありました。

 

 

「もう大人なんだから、好きなことで生きていけないよ。」

 

「もう大人なんだから、我慢しないと。」

 

「もう大人なんだから、現実見ないと。」

 

「もう大人なんだから、落ち着かないと。」

 

 

それは、きっと僕を思いやって言ってくれた言葉でした。

 

だけど、それに気付けなかった僕は

 

熱くなって相手と戦ったりしていました。

 

 

そして、その熱さが冷めていく頃に

 

怒りの代わりに悲しさが溢れ出ていました。

 

 

 

「大人になることって、

 

夢を見ずに現実を見るってこと。

 

嫌なことがあっても我慢するってこと。」

 

 

 

そういうふうに思いたくなくて

 

だけど、目の前にいる大切な人が

 

そう思っている現実があって・・・。

 

 

そして、それを心からは否定できない自分がいて・・・。

 

 

とにかく悲しかったんです。

 

とにかく寂しかったんです。

 

 

そんな昔の出来事を思い出して、

 

「今」に意識を戻した時・・・

 

僕の目の前にはあの頃夢見た世界がありました。

 

 

 

 

 

我慢なんて一切しないで良くて、

 

好きなことで生きていて・・・

 

落ち着けないほど夢に心躍らせている自分がいました。

 

 

「もう大人なんだから…」

 

今の僕は、胸を張ってそれは違うと言えます。

 

 

「もう大人なんだから、好きなことで生きていけないよ。」

 

違う。

 

「もう大人なんだから、我慢しないと。」

 

違う。

 

「もう大人なんだから、現実見ないと。」

 

違う。

 

「もう大人なんだから、落ち着かないと。」

 

違う。

 

 

 

大人なんだから、好きなことができる。

 

大人なんだから、好きなことだけで生きていける。

 

大人なんだから、夢が見れる。

 

大人なんだから、夢を追いかけられる。

 

 

僕は、それを伝えたくて・・・。

 

僕は、そういう大人を増やしたくて・・・。

 

 

「絶対にできるよ。」

 

そうやって優しい笑顔で、

 

大切な人達に言える人たちを増やしたい。

 

 

 

そう思った時に、

 

「その未来を手に入れるためだったら

 

何だってできる。」

 

と笑顔になれました。

 

 

 

 

10月に出す本『起業のち晴れ』も…。

 

10月からスタートするエフェクターズスクールも…。

 

11月のトークイベントも…。

 

全てが、そんな未来に繋がっている。

 

 

 

自分を信じて、人を信じて、

 

この世界を信じられる未来へ。

 

 

そのために僕は伝え続けよう。

 

そのために僕は叫び続けよう。

 

 

もっともっと素晴らしいはずの

 

自分を見つけてもらえるように…。

 

 

 

 

 

【出版記念 起業志望者・起業家向けイベント】

 

 

 

 

>>起業のち晴れな人々 イベント詳細・お申込みはこちら

 

 

※先着順で締め切らせていただきます。

 

増席は、物理的にもできませんので、お早めにお申込みください。

 

 

 

 

 

※今月の講座の受付は終了しました。

 

来月の講座受付スタートしています↓↓

 

---------------------------

【受付中 ブランディングセミナー
 -「何を」「どこで」「どうやって」伝えれば、価値は伝わるか?-


 


第81回:10月3日(水)14:00~16:00 残席4

場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。 


---------------------------

 

---------------------------
【受付中】 ブログ×ホームページ勉強会
 -ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-


   


 第116回:10月 18日(木)14:00~16:00 残席1

 場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 

 詳細・申し込みはこちらからお願いします。
 

---------------------------

 

---------------------------
【新講座】 楽しく結果を出し続ける起業家講座
~3000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけた
お客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動~


 

第12回: 11月 15日(木)14:00~16:00 残席7

場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 

 詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。

 

---------------------------

 

 

 

※10月に、10周年パーティーを開催させていただきます。

 

 

 

 

再会はもちろん、ここから始まる出逢いも、

 

楽しみにご参加お待ちしています。

 

 

>>マインドプラス10周年パーティー詳細はこちら

 

 

 

※人数があまり多いと、お一人お一人と話せなくなってしまうので、
1部(11時~14時)と2部(15時~18時)にわけて
人数を限定してゆったり開催させていただく予定です。

 

定員に達した時点で、締め切らせていただきますので

お早めにお申込みください。


 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

※本気で起業を成功させたい方向けメルマガ

>>起業成功のかげべん ご登録はこちら

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆