★給料が0から5万になって、10万になって、15万になって…。 | 伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

起業家、経営者、個人事業主を伝えられる人にする講師 春明力((株)マインドプラス代表取締役)のブログです。 -幸せに働きたい起業家、経営者、個人事業主のためのブログ-

えられる人を増やす人 春明です。

 

>>長いプロフィールはこちら

 

---------------

 

※来週の火曜日からはじまる

 

第25期エフェクターズスクールが

 

残席1名になりました↓↓

 

>>エフェクターズスクール詳細・お申込みはこちら

 

---------------

 

 

最初は給料が0から始まって・・・。

 

5万になって、10万になって。

 

15万になって。

 

 

 

 

その頃くらいまでは、

 

生活できるかどうかで必死でした。

 

 

だから、いつもお金の計算ばかりしてました。

 

 

「今月やばいな…。」

 

「生活費を5万に抑えればいけるな。」

 

「飲み会はやめておこう。」

 

そんなことばかり考えていました。

 

 

起業家仲間が

 

「貯金切り崩しながら、なんとかやってるよ。」

 

と言ってるのを聞いては・・・

 

「こっちは切り崩すほどの貯金もないし・・・。」

 

と思っていました。

 

 

だから、

 

嫌な仕事だろうが・・・

 

精神がガタガタになる仕事だろうが・・・

 

身体がボロボロになる仕事だろうが・・・

 

なんだってやっていました。

 

 

お客さんのご機嫌をうかがって

 

自分がロボットに思えるほど

 

従順に言うこと聞いてました。

 

 

 

 

だけど、ちょっとずつ

 

収入は増えてきていました。

 

 

だから、

 

「このままがんばれば、大丈夫」

 

って思っていました。

 

 

だけど、

 

ある時にスタッフから言われたんです。

 

 

「しんどい。」って。

 

 

ずーーーっと何も言わなかったのに

 

不意に言われたので驚きました。

 

 

そして、気付いたんです。

 

ずーーっと何も言わずに

 

ずーーーっと我慢してたんだなって。

 

 

そして、僕もそうだったって。

 

ずーーーーっと我慢してたって。

 

 

それなのに、それを仕方ないで片づけて・・・

 

「このままがんばれば、大丈夫」

 

なんて無理矢理思い込もうとしてたって。

 

 

貴重な時間を、目先のお金に変えて・・・。

 

楽しさを、お金のために我慢して・・・。

 

 

それが、「このまま」ずっと続くことの怖さと

 

はじめてちゃんと向き合えました。

 

 

それからは、徹底してやり方を変えました。

 

 

ブログを始めたり

 

ホームページをつくり直したり

 

そのために学びにいったり・・・。

 

 

目先のお金のためじゃなくて

 

先のための行動をしはじめました。

 

 

 

変えたばっかりの時は、

 

正直前よりも収入は下がりました。

 

 

だけど、20万が25万になって・・・

 

30万になって、35万になって・・・

 

40万になって・・・

 

 

そうして、少しずつ

 

給料は増えていきました。

 

 

でも、それよりも嬉しかったのは・・・

 

あれだけ執着していたお金よりも嬉しかったのは・・・

 

「え!?仕事ってこんなに楽しいの!?」

 

って思えるようになったことでした。

 

 

今給料が20万になったとしても

 

僕は今の働き方を選びます。

 

 

それくらい

 

楽しい働き方ができるようになりました。

 

 

だから、伝えたいんです。

 

 

我慢を仕方ないで片づけないでほしい。

 

 

「このままがんばれば、大丈夫」

 

なんて無理矢理思い込んでしまっても

 

ずっと我慢する日々が続くだけです。

 

 

 

今すぐにでも

 

目先のお金のためじゃなくて

 

先のための行動をはじめてほしいって。

 

 

我慢しなくても、お金は手に入るから。

 

お金を手に入れても、楽しく働けるから。

 

 

そのための方法を身につけていただけるのが

 

エフェクターズスクールです。

 

 

 

 

※来週の火曜日からはじまる

 

第25期エフェクターズスクールが

 

残席1名になりました。

 

 

 

「え!奇跡的に空いてる!!」

 

って方の運命のご参加お待ちしてます↓↓↓

 

>>エフェクターズスクール詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 

 

 

※年内の講座も、残席わずかになってきました。

 

良い年越しを迎えるためにも、ご参加ください↓↓

 

---------------------------
【新講座】 楽しく結果を出し続ける起業家講座
~3000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけた
お客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動~


 

第7回: 12月  7日(木) 14:00~16:00 残席3

場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 

 詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。

 

---------------------------

 

---------------------------
【受付中】 ブログ×ホームページ勉強会
 -ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-


   

 

 第109回: 12月 12日(火) 14:00~16:00 残席3

 場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 

詳細・申し込みはこちらからお願いします。
 

---------------------------

 

---------------------------

【受付中 ブランディングセミナー
 -「何を」「どこで」「どうやって」伝えれば、価値は伝わるか?-


 


第74回:1月 11日(木) 14:00~16:00 残席7

場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。 


---------------------------

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

※本気で起業を成功させたい方向けメルマガ

>>起業成功のかげべん ご登録はこちら

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆