伝えられる人を増やす人 春明です。
一生懸命がんばってて
必死で動いている人は、沢山います。
動いている人は
動いていない人と比べたら
遥かに結果が出やすい人です。
以前、セミナーにいらした方で
申し込んだ理由でこう書かれている方がいました。
『イベントに出店したり、
広告出したりしたけど、
全然結果がついてこない。』
で、セミナーの当日に詳しく質問させてもらいました。
「どんなイベントに出店して、何をしましたか?」
「どんな媒体に広告を出しましたか?」
「何が目的でしたか?」
そうやって聞いていくと
なんで結果が出ないのか?
徐々に明確になってきました。
「沢山の女性が集まるイベントに出て、
1コインでマッサージさせてもらった。」
「人気雑誌に、広告出した。」
「集客するために…。」
・・・これだと、結果が出る可能性は
極端に低くなります。
まず、大事なのは
目的を具体的にすること。
「集客するために」じゃなくて
「誰を集客するために」なのか?
そうすると、
「沢山の人が集まる」って発想はなくなるはず。
「人気雑誌だから」って発想もなくなるはず。
「誰をお客さんにしたいのか?」を考えると・・・
そのお客さん達はどこにいるのか?
何を見ているのか?
どんな言葉に惹かれるのか?
がちゃんと見えてくるはずです。
そうしたら、
沢山のお客さんになりにくい人が集まる場所
には出店しなくなるし・・・。
お客さんにしたい人達が読んでいない
人気雑誌に広告は出さないはず・・・。
多分、ほとんどの人はそのことに
何となく気付いています。
だけど、一生懸命になってて
うまくいっていない状態が続くと
大事なことが見えなくなって・・・
一発逆転を狙いやすくなります。
その方も、そういう状態で
講座にいらっしゃってくださいました。
そして・・・
すごく丁寧に
大事に話を聞いてくださって
何度も頷いてくださいました。
そして、講座終了後に、
「やっと必要なことが分かりました。」
と言ってくださいました。
で、その後
その方の結果が出るのは早かった。
2か月後には
「講座の内容をちゃんとやったら、結果が出ました。」
と喜びの報告を聞くことになりました。
一生懸命がんばってて
必死で動いている人は、沢山います。
そういう人は、本当は結果が出やすい人です。
結果が出る方向に
一生懸命に進みさえすれば・・・。
もっともっとシンプルに・・・
何のために?
誰のために?
何をするか?
を大事に、行動につなげていきましょう。
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