伝えられる人を増やす人 春明です。
昨日は、エフェクターズスクールのDay2でした。
(↑楽しそう 笑)
4日間で行われるエフェクターズスクールは、
2日目以降、前回から今回までの報告をしていただきます。
何を考えたか?
どう行動を変えたか?
どんな新しい行動をしたか?
どんな結果が出たか?
どんな課題がみつかったか?
それを、共有していただきます。
ブログから集客ができるようになった方もいました。
リピート率が高まった方もいました。
今まで一度も物販を購入しなかったお客様が
購入してくれるようになった方もいました。
そして・・・
今まで当たり前だと思ってたことを
変えたいと感じた方もいらっしゃいました。
例えば・・・
「値段が高すぎる!」
というお客さんからの反応や言葉をなくしたい。
という希望もありました。
「高いですね。」
とお客さんから言われるのが嫌な方は
沢山いらっしゃいます。
僕も、昔は何度も何度もそう言われて・・・
「やっぱり、値段下げようかな…。」
と思ったことも何度もありました。
「あなたのサービスに、
そこまでの値段の価値はない。」
と受け取ったこともありました。
でも、あとあと気付いたことがあります。
高いと感じさせてしまうのは
サービスの質の問題じゃありません。
だって、買う前だから
本当のサービスの質なんてまだわからない。
それなのに、「高い」と感じさせてしまうのは・・・
伝え方の問題。
単純に価値が伝わっていないだけです。
値段以上の価値があるものも、
その価値が伝わっていないから・・・
「高すぎる!」と思われてしまうだけです。
昨日のスクールでは、
どうやってちゃんと価値を感じてもらえるのか?
その方法をお伝えして・・・
行動の計画を立てていただきました。
で、次回は・・・
それをより深めていきます。
でも、大事なのは、
安く売ることでも・・・
高く売ることでも、ありません。
大事なのは、
ちゃんと期待している
お客さんに求めてもらって・・・
そのお客さんに幸せになってもらうこと。
そのために、安すぎるのはNG。
ちゃんと適正な価格で
ベストを尽くせる価格で・・・
喜んでお客さんに購入してもらえるように
そして、幸せになってもらえるように・・・
しっかりと価値に気付いてもらうことです。
スクール生の皆さんが、
そうなれるように・・・
スクール生の皆さんのお客さんが
幸せになれるように・・・
しっかりとお伝えしていきます♪
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