★最初から最後までお客さんに笑顔でいてもらうには?-第95回ブログ×ホームページ勉強会レポート- | 伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

起業家、経営者、個人事業主を伝えられる人にする講師 春明力((株)マインドプラス代表取締役)のブログです。 -幸せに働きたい起業家、経営者、個人事業主のためのブログ-

えられる人を増やす人 春明です。

>>春明のプロフィールはこちら



木曜日は、第95回ブログ×ホームページ勉強会でした。







木曜日も満席。沢山の方にご参加いただきました。


修了後も、ほとんどの方が残っていただいて

色んなお話をお聞きしました。


皆さんに感じたのが、「人への愛情」でした。

どうやったら、もっともっとお客様が幸せになるのか?

どうやったら、もっともっと笑顔になってもらえるのか?

言葉の節々からそれを感じさせていただきました。


僕がこの講座でお伝えしていることのひとつに・・・

「出逢いから、ずっと笑顔でいてもらう」ための方法

があります。


最初だけお客さんが笑顔で来て、

その後、笑顔がなくなっていく。


そういう状態って、本当に辛いものです。


そういう状態になるのはなぜか?

それは、集客の時点で

誤解される伝え方をしてしまっている場合がほとんどです。


「こういうサービスだから・・・」

「○○になれるから・・・」

そう思ってお客さんが笑顔で必要としてくれる。


だけど、実際はそうじゃなかった・・・。


そうなってしまうと、笑顔はなくなってしまいます。


だけど、多くの方がそんな伝え方をしてしまっています。

それは、「申し込みをもらうまで」しか見ていないから。


会えばどうにかなる。

アドリブでどうにかなる。


そう思っている方も時々いますが、

それはただ誤魔化すということ。


それをやっている限り、

お客さんの満足は得られません。


それどころか、悪い評判が広がって

集客自体ができなくなってしまいます。


どれだけ、誤解されない伝え方ができるか?

どれだけ、最初から「これから」をイメージしてもらえるか?


それが、お客さんの

本当の幸せのためには必要なことです。


それができれば、

お客さんは最初から笑顔です。

そして、その笑顔はずっと大きくなっていきます。


お客さんの幸せをいつも感じることができて・・・

集客も苦労せずにできるようになっていきます。


そのために、ブログやホームページなどの

伝える場所があります。


そして、その伝える場所の活用の仕方を

この講座ではお伝えしています。



次回のブログ×ホームページ勉強会は、6月3日。

席も徐々に埋まっていきます。お早めにお申込みください↓↓

>>ブログ×ホームページ勉強会 詳細・お申込みはこちら







更に幸せに働きたい経営者・個人事業主の方向けの講座↓↓

お早めにお申込みください↓↓↓


   【受付中】 ブログ×ホームページ勉強会
    -ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-


   


  第95回: 5月12日(木) 14:00~16:00 満席

  第96回: 6月 3日(金) 14:00~16:00 残席6

   場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

  詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。 





 【受付中 「伝えられる講師」になるためのセミナー

 
  


 第14回 : 5月 20日(金) 14:00~16:00  残席2

   場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

 
詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。 




 【受付中 ブランディングセミナー
 -「伝えるために何をどうすれば良いか?」がわかる!!-


 


第55回: 5月 24日(火) 14:00~16:00  残席2

第56回: 6月 14日(火) 14:00~16:00  残席8

  場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

  詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。