★理想のお客さんが来ない発信の仕方 | 伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

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人は自分が今、大事にしている価値観

発信する人がほとんど。


政治が大事だったら、政治のことを書く。

子供が大事だったら、子供のことを書く。

美が大事だったら、自撮りを載せる。


だから、やっぱり同じ価値観の人が集まります。


同じように政治が大事な人。

同じように子供が大事な人。

同じように美が大事な人。


発信すればするほど、

集まる数は増えていきます。


それで良い。

というか、それが良い。


そしたら、

おんなじ価値観の人

分かりあいやすい人が集まるから。


だけど・・・

講師スクール


そんな中で「理想のお客さんが来ない・・・」って

言ってる人を時々みかけます。


よくよく話を聞いてみると、

「理想のお客さん」と「自分が引き寄せてる人」が違ってる。


でも、端から客観的にみると当たり前のこと。

だって、そういう発信の仕方をしているから。



人は自分が今、

大事にしている価値観
を発信しています。


だから、

「集客できない・・・。」

「理想のお客さんが来ない・・・。」


そう言っている人は、

その大事にしている先がどこなのか?


もう一回考える必要があります。


「○○なお客さんに来てほしい」

本気でそう望むなら・・・

その○○なお客さんのことを本気で思うことが大事だから。


契約が白紙


そのお客さんは

政治を語っている人を必要としているのか?

子供を大事にしている人を必要としているのか?

美しく見られることを大事にしている人を必要としているのか?


そうだったら、それで良い。


だけど、もしそれ以外のことを

大事にしているなら・・・

それ以外のことも伝えないと。

それ以外のことを中心に伝えないと。



起業スクール



理想のお客さんを集客したいなら、

「理想のお客さんが望む未来」を伝えることが大事。


その理想のお客さんに

「どう貢献するか」を伝えることが大事。


それをしっかり伝えられれば・・・

理想のお客さんは喜んで来てくれるから。




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