★「しょうがない」を我慢できなくなった日から全てが変わった。 | 伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

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起業家、経営者、個人事業主を伝えられる人にする講師 春明力((株)マインドプラス代表取締役)のブログです。 -幸せに働きたい起業家、経営者、個人事業主のためのブログ-

えられる人を増やす人 春明です。

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「お客さんって最初から、集客できました?」

とよく聞かれます。



起業して、少し経った頃

「自分で集客できない」って結論を出しました。


営業代行を頼んだら


そして、知り合いの営業代行の会社に頼んで、

アポをとってきてもらうことをしました。


で、アポとった会社に連れてってもらうようになりました。


営業代行を頼んだら


一生懸命に提案した結果

依頼をもらえる確率は30%くらい。


しかも・・・

「○○万円だったら、

買ってあげるよ。」


「・・・・じゃあ、それでお願いします。」


そうやって、向こうの言い値で売ってた。

そうしないと、売れないから「しょうがない」って思ってた。


価値をわかってもらえてない

信頼も得てないお客さんとのやりとりは

もう大変で・・・。


営業代行を頼んだら


ばんばん電話はかかってくる。

やり直しの連続で時間はかかる。

気持ちも病んでくる。

しかも、値引きしまくってるから売り上げはあがらない。


だけど・・・

お金の使い方


生きてかなきゃいけなかった。

生活費を稼がなきゃいけなかった。



だから、「しょうがない」って思ってた。



「値切られてもしょうがない。」

「売り上げが上がらなくてもしょうがない。」

「忙しくてもしょうがない。」



「しょうがない」って言うと同時に

「いつかは・・・」って思ってました。


「いつかは、値切られないようになる。」

「いつかは、売り上げもしっかり上げる。」

「いつかは、忙しさもなくなる。」



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今、僕はその「いつか」になりました。


値切りを言われることは、5年以上ない。

売上げは、毎年150%以上上がり続けてる。

忙しさは、年々減っていってる


それは、「しょうがないを積み重ねた」からじゃない。

それは、「しょうがないが我慢できなくなった」から。


営業代行の会社への依頼はやめました。

自分で集客をはじめました。


「価値が伝わる伝え方」を追求しました。

心からその価値を望む人達を集客しました。


そしたら、

昔の僕では想像もつかないくらい

楽しくなりました。




営業代行を頼んだら

「あの頃」より、時間に余裕がある。

「あの頃」の10倍以上の収益がある。



それなのに、あの頃よりも

遥かに楽しい。


それは、

「しょうがない」をやめたおかげ。



そして、僕が日々伝えているのも


「しょうがない」をやめて

「幸せに働く」ための方法。



僕が、「しょうがない」をやめた日から始めたことは

ブランディング。


だから、知ってほしい。


ブランディングを・・・

幸せに働くための方法を・・・


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    場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

  
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