★「やればわかる!」では分からない -第30回ブランディングセミナーリポート- | 伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

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命社長 春明です。


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「やればわかる!」では、わからない。



昨日は・・・





ブランディングセミナー でした。










今回も、すごく丁寧にお聞きいただける方達ばかりでした。


ご参加者の皆様、ありがとうございます♪



おかげさまで、


昨日でこのブランディングセミナーも


30回になりました。



このセミナーでは・・・


「集客」ではなく


「良いお客さんを集客」する方法をお伝えしています。



ただ集客するだけであれば、方法は沢山あります。



だけど、「良いお客さん」を集客する方法は


「伝え方」に原因がある場合がほとんどです。



例えば・・・


「やれば、分かる!」


って言葉があります。



だけど、


「やれば、分かる!」と言われて・・・


やる人は多くありません。



「やれば、分かる!」と言われて・・・


やってみても分からない時も多くあります。




なぜなら、それが


何のためにあって、


何になるのか?


理解できてないから。



そういう状態で、やってみても・・・


価値はなかなか感じられません。


その時間を無駄に感じるかもしれません。




昨日は、サロンオーナーさんが多かったので


サロンの例で説明します。






「○○というサロンが良かったです。


とにかく行ってみればわかります。」


という口コミを見ても、行く人は多くありません。



行く人がいても、


何が良いのかわからないまま行って


価値を感じることは難しくなります。




それよりも・・・


「○○というサロンで、


何をやっても効果が出なかったウエストに


くびれができました。」


と書かれてた方が、行く確率は増えます。



そして、行った人も


ウエストに集中しながら施術を受けてくれます。



意識の差は、結果の差にもつながります。



「そりゃ、そうだろう」


と思う人もいるかもしれません。



だけど、そもそもからして・・・


「○○というサロンで、


何をやっても効果が出なかったウエストに


くびれができました。」


という口コミが生まれたのは・・・・






サロン自体が、


この口コミをつくってくれる人を


価値を伝えて集客して・・・


しっかりと説明して・・・


しっかりと結果を出して・・・


人に伝えたくなるほど満足させた結果です。



「良いお客さんを集客する」というのは


こういう積み重ねから生まれていきます。



そして、その積み重ねの始まりは


「適切な伝え方」にあります。




僕は、「求めあえる関係」を創りたい。


一時的ではなく、「ずっと続く関係」を創りたい。


だから、これからも


しっかりと丁寧に伝え続けていきます。








ブランディングセミナー


次回は、既に満席です。



その次は4月になりますが、


残席2名となっています。



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 第32回 :  4月 8日(火) 14:00~16:00  残席2

  場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)

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