革命社長 春明です。
先日、取材を受けました。
「注目のベンチャー企業」 というサイトからの取材です。
よくお客さんから
「○○から取材依頼が来たんですけど、
これ出た方が良いですか?」
と聞かれます。
「趣旨に合っているかどうかで決めてください。」
と答えています。
僕は、趣旨にさえ合っていれば
どんなに規模が小さいものでも・・・
どんなに見てくれる人が少ないものでも・・・
出るようにしています。
(取材なのにこちらが費用を負担するものは出ません。)
起業してまもない頃、
あるところから取材依頼がありました。
聞いたこともないメディアだったし・・・
取材依頼自体が初めてだったので・・・
どうしたら良いか分からずに
周りに相談しました。
すると、既に取材された人がいました。
「あそこに出たけど、
何にもならなかったから辞めた方がいいんじゃない?」
と言われました。
でも、
「マイナスにもならないんだったら
経験のために受けよう。」
と思い、取材を受けました。
すると、その記事を見て僕を知ってくれた人がいました。
そして、うちのお客さんになってくれました。
たった一人でしたが、
その人と出逢えなかったら??
と考えると、出ておいて良かったと心から思います。
その人が
「あの時のあの言葉に強く感動したんですよね。」
と言ってくれました。
その時に気づけました。
「何に出たか?」 よりも
「どう伝えたか?」 が大事だと。
たった一人にでも深く届けたい。
そのために貪欲に伝えていく。
それを繰り返していくことに
これから益々力をいれていきます♪
今回の記事も
誰かに響くことを強く願っています。
【受付中】 ブログ×ホームページ勉強会
-ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-
第68回 : 9月12日(木) 13:00~15:00 満席
第69回 : 10月9日(水) 15:00~17:00 残席4名
場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)
詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。
【受付中】 「選ばれる人」ブランディングセミナー
-「伝えるために何をどうすれば良いか?」がわかる!!-
第25回 : 9月 25日(水) 13:00~15:00 残席1名
第25回 : 10月23日(水) 16:00~18:00 残席5名
場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)
詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。