★「伝えた先」にあるものってたまらない。 | 伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

起業家、経営者、個人事業主を伝えられる人にする講師 春明力((株)マインドプラス代表取締役)のブログです。 -幸せに働きたい起業家、経営者、個人事業主のためのブログ-

命社長 春明です。

革命社長はこんなひとアップ



僕は、昔から


「感動したら、シェアしたい」


って性格。



だから、


良かった映画は


他の人にも勧める。



良かった本は


他の人にも勧める。



良かったものは人に勧める。



学生時代、


一番熱心に勧めたものは


「ブレイクダンス」



革命社長 春明の「革命社長ブログ」

           21歳の時の僕です↑



もうこれはやたらと誘いました。



もともと運動神経がない僕が


アメリカに行ってから夢中になったもの。



努力すればするほど


報われていったもの。


楽しくなっていったもの。



だから、素晴らしさを伝えたくて


勧めまくりました。



でも、ほとんどだめ・・・。



「ごめん。興味ないわ。」


「サッカーやってるから。」


「おれは無理だよー。」



なんでわかんないんだろう?


単純に不思議でした。



日本に帰ってきてからも


その『不思議』は続きました。



「これ、絶対必要だから」


「これ、見ておいた方がいいよ」


「あの人と会った方がいいよ」



心から相手のことを思って


発した言葉のつもりでした。



だけど、返ってくる答えは・・・


「いや、おれはいいや。」



相手が理解できませんでした。



「なんでだろう?」


不思議でした。



そんな時、


友達に旅行に誘われました。



「いや、おれはいいや。」


って、僕が自然に言ってました・・・(笑)



その時、気付きました。



相手を理解できなかったんじゃなくて、


理解しようとしてなかったってこと。



「いや、おれはいいや。」



振り返ると、


僕自身よく言っていた言葉でした。



サッカーに誘われた時。


イベントに誘われた時。


映画を勧められた時。



よく断わってました・・・。




そして、大事なことに気付けました。



相手のことを思って伝えたこと。



相手にとって


「人生を良くするきっかけ」になる場合もあります。



だけど・・・


「押し付け」になる場合もあります。




これって仕事でもまったく同じ



「売りつけられてる。」


と捉えられるのか?



「教えてくれてる。」


と捉えられるのか?



気付きとなるのか?


押し付けとなるのか?




それは


『伝わり方』次第だってこと。




ある人から勧められた本。


全く興味がなくて買わなかったことがあります。



だけど・・・


別の人から勧められた途端


すぐに買いに行って


すぐに読み切ってしまいました。




ある人から誘われたセミナー。


全く行く気ありませんでした。



だけど・・・


とあるきっかけで


すぐに申し込みました。




伝え方


人の受けとり方は変わる。



受けとり方が変われば


行動が変わる。



行動が変われば


人生が変わる。


生き方が変わる。



人の幸せを望むなら・・・


人に良い影響を与えないと願うなら・・・


伝え方をしっかり学びませんか??




ブレイクダンスの


価値が伝わった人もいた。




革命社長 春明の「革命社長ブログ」


たくさんの練習と


たくさんの大会と


たくさんの結果を残した。



その一人と先日話した。



「あの時間のおかげで


努力の味を知って、今がある。」


と言っていた。



伝わった先にあるものってやっぱりたまらない。



そんな連鎖が生まれるように


僕は「伝え方」を伝えていきます。




「伝え方」がわかる!!


8月・9月のセミナー・勉強会情報が


UPされました↓




   【受付中】 ブログ×ホームページ勉強会

  ラフメーカー☆エツ 自分でできるPR


  第56回 : 8月21日(火) 16:00~18:00  残席5名

第57回 : 9月26日(木) 16:00~18:00  残席6名


  場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)



  詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。






【受付中 
「選ばれる人」ブランディングセミナー

革命社長 春明の「革命社長ブログ」


  第15回 :  8月30日(木)  16:00~18:00  残席3名

  第16回 :  9月13日(木)  16:00~18:00  残席6名



  場所: マインドプラスオフィス セミナールーム(恵比寿)



  詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。