先日、ある会社さんへ伺いました。
その会社はビルの一室を借りて
業務を行なっているのですが、
「最近、一緒のビルの会社が
ばんばんつぶれていっている」
と言っていました。
最近はニュースでも、景気の良かった時代と
現在の不況を比較するために、
よく景気の良かった時代がクローズアップされています。
モノを作れば作るだけ売れた時代。
ニーズに供給が追いつかなかった時代。
現在からは想像もつかないような
時代です。
<物>だけで<もの>を考える時代は終わった。
これからは<心>と<意識>を考えたものづくりの時代だ。
ソニーの創業者の井深さんの言葉です。
日々の生活において、
不便だと痛烈に感じることはなくなった現在、
本当の意味で「必要性を感じるもの」、
物理的な利便性ではなく、
心を満たすようなもの、
またはそれにつながるものが必要とされているのだと思います。
それを意識せずして、
今の時代を生きていくことは難しいのかもしれません。
オリジナルデザインで、
検索に強くて、
自分で更新できて(更新レッスン付き)、
低価格!
業界トップクラスのホームページサービスを
業界最安の価格で!!
↓