WEB業界のユニクロ | 伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

伝えられる人を増やす講師 春明 力(はるあけちから)のブログ

起業家、経営者、個人事業主を伝えられる人にする講師 春明力((株)マインドプラス代表取締役)のブログです。 -幸せに働きたい起業家、経営者、個人事業主のためのブログ-


昨日、茅場町にMTGに行きました。


アメブロを通じて、

知り合わせていただいた

ジ-ルコミュニケーションの田畑社長と

お話させていただきました。


田畑社長は、経験豊富で、

とても感じの良い、落ち着いた方でした。


ジールコミュニケーションは、

SEO対策(検索で上位に表示するための対策)

得意としている会社なのですが、


他のSEO会社と比較しても、

説得力のある、価値あるサービスだと

印象を抱きました。


SEO対策には、大きく分けて、

二つのポイントがあります。


内的要素外的要素です。


分かりやすく社会に例えて説明すると、


内的要素は、「魅力」です。

ルックスであり、性格であり、

雰囲気であり、

人間的な魅力をどこまで高められるかが重要です。


ホームページでいうと、、ページ構造、

要するに、ホームページの構成であり、

ホームページ自体が良く出来ているか

どうかという点です。



外的要素は、「つながり」です。

他の人間とのコネクションであったり、

信頼関係にあたります。


ホームページでいうと、

「他のホームページとのリンク」の部分になります。



ジールコミュニケーションさんは、

この外的要素「つながり」の部分を得意とされている会社です。


私達マインドプラスは、

内的要素「魅力」が得意な会社です。


そして、色々とお話させていただいたのですが、

どちらも

「低価格で、高品質のサービス」

コンセプトに持っています。


同じコンセプトの企業どうし、

お互いの得意分野を活かして、

沢山の方のサービス、製品、

その他「伝えたいこと」を伝える努力をしていけたらと思います。


田畑さんは、ジールコミュニケーションを

「WEB業界のユニクロ」のようにしたいと

仰っていました。


「高品質のサービスを低価格で」です。


その目標を達成するために、

努力を惜しむことなく、

お互いがんばっていきたいな

と強く思いました。


田畑さんのブログをご紹介しておきますので、

是非ご覧になってください。


ジールコミュニケーション社長のブログ

http://ameblo.jp/tabattyan/


ジールコミュニケーションホームページ

http://www.zeal-c.com/








にほんブログ村 ベンチャーブログへ



株式会社マインドプラスサイト

http://mind-plus.net




次世代型ホームページ商品サイト

http://www.besthomepage.asia