自分の殻を破る考え方 | 中身つくる

中身つくる

自分の中身つくろ

自分だけで自分の考え方を広げるというのは非常に難しい。

時々考え方をひろげたとかどうだとか言う人と話をするが全く変化はみられない。
時間をかけて考える問題だが答えも結果も急ぎすぎている。それ自体は普通のことかと思いつつ評価を急ぐのは結果として変化を止めることが多いので注意したい。

では、本題ではあるが自分の殻を破るにはどうすればいいのか。



単純に自己否定をすれば良い。



単純ではありつつも絶対で唯一である。
そしてそれをしているという場合にももう一度読んで欲しい。
何故なら、自己否定するというのは段階があり初段で止まっていると全く否定したことにもならないからだ。


どうすればできるのか。
1.テーマを決める
2.自分の意見をまとめる
3.否定①
4.休憩
5.前提条件を見直して否定②
6.落ち着く


因みにこの方法は下手すると危険思考に走ることがあるので予め注意すること。
この世界は何はともあれ愛と優しさに溢れている。もし気づいていないとすればそれは私が愛と優しさを伝えるためだ。連絡してみるといい。