嫌いな自分に隠れたギフト | ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

<<一歩踏み出したいけど、自信がないあなたへ>>
潜在意識×宇宙の法則で、幸せ開花♡
あなたが望む未来を、
「楽~に」現実化しませんか?

こんにちはニコニコ ココロバのかおるです。

 

いつも感謝しています。

 

 

 

 

 

 

普段は、大好きな朝日の写真を

 

撮ることが多いけど、

 

昨日は夕日がきれいだったので

 

思わず一枚ニコニコ

 

 

 

朝日は朝日の、

 

夕日は夕日の良さがあるな~照れ

 

同じ太陽なのにね晴れ

 

 

 

ところで・・・

 

あなたは、

 

自分のどんなところが好きですか?

 

どんなところが嫌いですか

 

 

 

ついつい、

 

好きなところに注目しがちだけど

 

実は・・・

 

「嫌いなところ」にこそ

 

思いがけないギフト

 

隠れているんです。

 

 

 

 

 

 

会社員のKさん(40代女性)は、

 

真面目で控えめな性格。

 

 

 

長年、同じ会社で

 

経理を担当しています。

 

 

Kさんは、

 

在宅ワークをきっかけに

同僚とのコミュニケーションが減り、

 

気持ちが不安定に。

 

 

「わたしなんて、ダメだ。

仕事もできないし、

役に立たない」

 

と思いつめ、

 

「周りに迷惑をかけているから

退職lしたい」

 

と思うほど悩んで、

相談に来られました。

 

 

Kさんは、

 

「ルーチンワークしか

こなせない自分が情けなくて嫌い」

 

といいます。

 

 

 

 

でもね・・・

 

Kさんの同僚からは

 

全く違う意見が出ました。

 

 

「Kさんは、定型的な仕事も

嫌がらず、ちゃんとやってくれる。

だから、安心してお願いできる」

 

 

Kさん自身は、

 

「ルーチンワークしか

できない自分はダメだ」

 

と思い込んでいました。

 

 

その一方、

 

 

周りはそれを

 

Kさんの「長所」ととらえて、

 

評価していたんです。

 

 

 

面白いですね照れ

 

 

 

 

 

 

Kさんにそれを伝えると、

 

涙を流していました。

 

 

Kさんは今、

 

在宅ワークにも慣れ、

 

同じ会社で元気に働いていますウインク

 

 

 

 

 

好きと嫌い。

 

長所と短所。

 

光と影。

 

裏と表。

 

陰と陽。

 

 

 

表現は色々あるけど、

 

ものごとには

 

必ず2つの面があると

 

思います。

 

 

 

光がないと、影もないし

 

影がないと、光もない。

 

 

どの方向からみるのか、

 

どうとらえるのかで、

 

光と影が

 

逆転することだって

 

あると思います。

 

 

 

 

 

あなたが「嫌い」だと

 

思っていることにも、

 

大切なギフト

 

隠れているかもしれませんキラキラ

 


 

親愛なるあなたの人生が

 

輝きますようにドキドキ

 

 

 

今日も、読んでくださって

 

ありがとうございましたニコニコ


 

 

---

関連記事はコチラ下矢印