外装工事の仕上げ作業 | マインドハウス現場監督日記

マインドハウス現場監督日記

三重県四日市市の工務店です。
注文住宅の新築・リフォームが専門です。
日々の業務のいろんな事を書いてます。

みなさまこんにちはニコニコ

 

雪の具合も多少は落ち着いてきましたね月見

 

川越町で新築工事中の現場では外装工事の仕上げ工程に入ってますサーフィン

 

↑マスキング作業

 

コーキング工事の確認です虫めがね

 

細かい指定に基づいてコーキングを施工します銃

 

ブルーのマスキングをしてあるところが施工個所になりますグッ

 

↑コーキング完了

こちらはすでにコーキングが完了した箇所ルンルン

外壁面の凹凸にも負けず、美しい仕上がりですラブ

また、こちらのお宅では太陽光発電設備を設置しました太陽


↑太陽光発電設備

オールブラックでかっこいいパネルですねグラサン

キチンと考えて設置すれば太陽光発電はメリットもりだくさんですチョキ

あと少しで足場が解体されますゾウ

完成が待ち遠しいですねキラキラ