【片付けという名の大切な時間】あなたの♡♡を再確認 | わたなべたかこの「片付けられないあなたへ、片付けられるあなたになる方法お伝えします」

わたなべたかこの「片付けられないあなたへ、片付けられるあなたになる方法お伝えします」

オンライン片付けトレーナーーのわたなべたかこです。
◉片付けを思い通りにする方法ってあるんです。その方法さえ身につけば、場所や環境が変わっても一生片付けられるあなたでいる事が出来ます。
お部屋を片付けきることで軽やかに進める人生を手に入れることができますよ

片付けられない事で、悲しい⁈
片付いていないお部屋で過ごすのが苦しい⁈

もう物があり過ぎて、
何をどう片付けたらいいのかわからない⁈

そんなあなたはまずはこれを読んで欲しい!
片付けたいのに、もう、何をどうしていいか、
頭の中がこんがらがっちゃってるあなた。
一旦、片付けについて、正しく知ろう看板持ち


でも…そうですね…
そんなお部屋で暮らしていると…
不快指数高くて、お困りですよね…不安
イライラしたり、家族にあたってみたり…
視覚から受けるストレスってありますから…。

ほら、ホテルとかに泊まると、
ピシーーーーってなってて、
落ち着くじゃないですか〜あれもそうですよ〜
沢山のものが目に入ってこないから、
はぁ〜落ちつく〜イエローハーツって感じますよね。

ってことで〜
 
image
 

あなたにとって、

片付けって何する事? 


どうですか⁇
単にモノを捨てる作業?
お部屋を素敵にする作業?


どちらも正解です二重丸

だけど、その過程が大切なポイント上差し

片付けとは            そのモノひとつひとつと向きあい  自分自身と対話する作業


はい、ちょっと難しいですか〜〜〜
 
ではでは、

あなたは今のごちゃごちゃした生活に
疲れを感じていませんか?
でも、なかなか手を付けられずにいる理由は、
何でしょう・・・?
モノを手放すことへの抵抗感???
 



「捨てられない」
「捨てたくない」
そう思うのは当然のこと。
せっかく買ったし、もしかしたら使うかもしれない
 

私たちは、
モノに対して様々な思い入れがあります。


でも、
モノに振り回されて、
モノの管理に手を取られて、
モノに気持ちも左右されて、

そんな生活ってどうですか⁇

そのせいで、自分の時間すら作れなくなっていたりして・・・悲しい





片付けは、

一つ一つのモノに向き合い、
対話すること。


「なぜそれを持っているのか?」
「なぜそこに置いてあるのか?」
「なぜ捨てられないのか?」
 
そう問いかけながら、
そのモノへの『自分なりの価値観』を見つめ直し
てみましょう。



そうすることで、
「本当に大切なモノ」と「手放してよいモノ」を
見極められるようになります。
 
「大切なもの」「大好きなもの」を残すように、
片付けを進めてみてください。
そうするとあなたの暮らしは、あなたの大好きな物ばかりになります。
それってすごく幸せだと思いませんか⁇



片付けは自分自身との対話です

雑誌やSNSで知った他の誰かの価値観に合わせなくていいんよニコニコ

ひとつひとつモノに向き合いながら、
わたしはこれがいい。
わたしはこうする。
わたしはこう置いてるのが好き。
って感じで、片付けるときには自分の心地良く居られる方を選んでいってね。
前を向いて歩んでいきましょう。

さあ今日から毎週末
子どもの夏祭りの付き添いです祭
せっかくだから楽しんどくしかないよね花火

あなたも良い週末をお過ごしください〜カキ氷