その次の使い方はある?ない?? | わたなべたかこの片付けサポートブログ  暮らしも心も整う『あなた仕様の片付け方』

わたなべたかこの片付けサポートブログ  暮らしも心も整う『あなた仕様の片付け方』

オンライン片付けトレーナー|わたなべたかこ
頑張ってるのに片付かない…そんな自分を責める毎日、もう終わりにしませんか?
片付けのプロとして、オンラインでの個別サポートや講座を通して、“ラクに片付く仕組み”づくりをお手伝いしています。

こんにちは!

マインドフルスペースお片付けのワタナベタカコです。


今日も訪問ありがとうございます😊


さてさて今日は、使わなくなった物のその次の使い方は⁇というお話し…。


子ども達のサイズアウトが激しい時期には、下着からパジャマから靴下までたくさんの買い替えが必要になります。

すくすくと成長してくれていることに、ただただ、感謝ですよね!


そして、新しいサイズの物を用意して、入れ替後の衣類や下着類…

次の行き先(お譲り先や、フリマアプリや買取りなど)があればそちらへ行きましょう。溜まらない間に行きましょう。


でも、もうクタクタ…お譲りするには失礼だし不衛生。

そんな物もありますよね…。


そういう物は、わたしはウエスにしています。

主にはプチお掃除に使う用。


油の付いたフライパンを洗う前にウエスでひと拭きしたり、ちょっとだけ洗剤付けてゴシゴシしたい場所があったりする時とか、流しの隙間の汚いのとか、ちょこっとお掃除にピッタリなんです。

使い捨ての割り箸を見つけたら、ウエスをぐるぐる巻き付けて輪ゴムで止めて使うことも。(松居棒です。ご存知の方いらっしゃるかなぁ〜松居和代の松居棒)



こんな風に、カットしたものを入れているので、パッととってプチ掃除ができるんです。




持ち過ぎないことを意識していても、不用品は出てきますよね。

そんな時は、「次の使い方」を考えてみるのはどうですか⁇

「エコでスローな暮らし」も「わたしの望む暮らし」のスタイルです。




【公式LINEご登録ありがとうキャンペーン】

開催中!

公式ラインにご登録くださった方全員に、

2つのプレゼントをご用意しました。

 

1つ目は、あなたに合った「お片付けのやり方」を「脳タイプ別」に知ることができるチェックシート。

 

2つ目は、あなたの理想の暮らしを具体化することで、現実として叶えるシート。

 

ぜひ一度、ご覧いただいて、やってみて下さい!

ただしこちら、

9月19日までの

期間限定ですので、お早めにぜひ♡ 


お受け取りはこちらから

↓↓↓↓↓
友だち追加
 

Instagramもフォローして下さいね♪

https://instagram.com/mindfulspace__okataduke?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==