足湯好きのわかばです。
 
有馬温泉にも、無料で利用可能な足湯があります。
 
太閤の足湯
 
阪急バス有馬案内所の近くでしたので、「寄れたら」としておき、帰りの高速バスに乗る際の時間調整を兼ねて利用しました。
 
国際色豊かな来訪者。
 
太閤の足湯も例外ではなく、アジア圏を中心にいろんな言語が飛び交うような賑やかな雰囲気でした。
 

濁り強めで、石が不思議な色になっていました。

 

ほっこり温まるのですが、足が赤くなるほどではなく。やっぱり身体が冷えてるのかなぁ。

 

混雑凄くて、全景は撮れず遠目から。

これでも夕方で空いてきたところ。

 

大きな屋根があるので、小雨なら利用できるので、ありがたい。

 

 

小雨の新緑は情緒ありますねウインク

 

 

そぞろ歩くにはとても良いメインストリートと脇道ニコニコ

 

 

文化財級の建物で営業されているお店も多数。

 

 
またゆっくり来たい、素敵なところラブ
 
 
 
【まとめ記事】春の大阪神戸 週末弾丸旅行 2024