大学生男子みどり、週末にふらりと亀戸天神の藤を見てきたという。
 
なにその下町っ子マインド爆笑  
 
しかも、こんな素敵なお茶してきたとは
(カフェ男子なんです)
 
藤のおしるこ
(船橋屋 亀戸天神前本店イートイン限定)
 
 
※本人には、ブログ掲載許可済み
 
「毎年大好評の藤のおしるこは、紫芋餡と船橋屋特製小豆の2層仕立て。紫芋パウダーで満開の藤の花を表現しました。もちもちの白玉が6個も入っているのでボリューム満点!くず餅3切れセットです。」
PR TIMESより
 

「おしるこ美味」
「くず餅もやっぱり美味しい」
「しょっぱいやつが意外とうまかった」
(話を聞く限り、山椒の佃煮っぽいですが真相は不明)
 
また、みどりいわく、上記記事の「食べ歩きカップくず餅(藤)」が大好評らしく、皆さんテイクアウトで購入して、亀戸天神の藤の前で撮影してたとのことニコニコInstagramに出回ってるのかな?
 
肝心のフジはちょっと早かったそうで、今週末位が良いんじゃないかなぁとのこと。
 
スカイツリーとフジの組み合わせも定番。
 
タイミング合う方、ぜひお出かけ下さい。
 
今年は写真で鑑賞見込みのわかばより。
 
 
過去記事: 
以前の訪問記事のリンクあり
 

母の日に♪

 

 

乳酸菌が体にいいと評判で、遂にドリンクも開発

 

 

※わかばは、くず餅プリンが一番飽きなくて好きですね。

 

 

お腹に優しいと評判の元祖くず餅