誰得記事ですが、我が家の乗り鉄もびっくりな、移動三昧の週末弾丸旅行でしたので、コースを紹介しますニヤリ
 

 

 

 
●概要
伊丹空港~大阪市内~神戸三宮泊~有馬温泉~伊丹空港
 

 

 

 
●コース
<第一日>
JR中央線(東京都下)
新宿
JR山手線内回り
品川
京急本線/京急空港線
羽田空港第1・第2ターミナル
 
東京国際空港(羽田空港)
大阪国際空港(伊丹空港)
 
大阪空港(大阪モノレール)
蛍池
阪急宝塚線
大阪梅田(阪急)
大阪梅田(阪神)
阪神本線
福島
↓(徒歩)
大阪中之島美術館
↓(徒歩)
大阪市立東洋陶磁美術館
↓(徒歩)
淀屋橋
御堂筋線(地下鉄)
なんば
↓(徒歩)
クレープリー・アルション
↓(徒歩)
大阪難波
阪神難波線
尼崎(向かい側ホーム)
阪神本線
神戸三宮
 
<第二日>

神姫(しんき)バス神戸三ノ宮バスターミナル

有馬温泉(太閤橋)
 
阪急バス有馬案内所
↓(阪急高速バス)
大阪国際空港(=伊丹空港)
 

大阪国際空港(伊丹空港)

 

東京国際空港(羽田空港)
 
羽田空港第2ターミナル(東京モノレール)
浜松町
JR山手線(内回り)
東京
JR中央線(東京都下)
 

 

 

 

◆まとめ
ただのテツ旅やん爆笑
 
大阪エリアで、自動改札に「ゆっくりタッチ」と書いてあったので、丁寧にタッチしたらエラーになり、有人改札を探すのに手間取った(二重タッチになり出札後に再度タッチしていてエラー)のと、なんばの地下鉄上がったところで、十字路交差点でGPSの精度が低くく、変な方向へ行きかけた位で、明らかな乗り間違いはなく終えられたのは奇跡口笛
 
関東在住的には、阪急と阪神も似たような存在でして口笛コーポレートカラーも知らないし、唯一、阪急のマルーンカラーの電車がホームに入ってきて「あー大阪着いたーーー」と思いましたウインク
 
まあ、一人旅歴ももともとあったし、乗り鉄に20年間鍛えられた甲斐あるかもウインク
 
あまり無理せず、のんびり安全にをモットーにしたいと思います♪
 
 
【まとめ記事】春の大阪神戸 週末弾丸旅行 2024