旅行でもないのに、調理済みが超多かった一週間。わかば史上初かも。
 
後半3日間は、高校生男子みどりが旅行に出かけていて、わかばお一人様メニュー。
 
 
 
⚫️夕食メニュー2月三週目(2024年)

 

 

 

 

焼き魚(アジ干物)[けむらん亭]

お値引きホームフリージングより。 

前日のサムゲタン風の残りは、汁物として食べきり。

 

 

デリバリー(ドミノピザ)

数年に一回の我が家の珍事ニヤリデリバリーピザ。

一枚頼むと2枚目100円セールで、みどりにせがまれました。

 

サイドメニューもなかなかおいしかったです。

(個人的には、薄いクリスピーな生地が好き)

 

 

リゾット(レンジ調理)

これは楽しかったですね。高校生男子みどり作

 

過去記事:

LAWSON冷凍エビピラフでリゾット爆誕 

 

 

 

 

丼(サバ缶)[ガス台使用]

卵や豆腐メインの料理は、折々に登場。週一回目安。

 

エビチリ丼(レンジあたため)

LAWSONの重慶飯店監修のエビチリが定番。エビチリ好きです。

楽天から期間限定ポイントが来ましたので、全額ポイント支払い。楽天Payを使いました(dポイントも貯めました)。

 

ご飯は、お昼用に炊いて冷凍してある玄米雑穀ご飯を利用。

 

 

テイクアウト(松屋シュクメルリ)

こちらも気になっていたメニュー。値段は行くときに調べた爆笑お高いけれど、単品購入でタンパク質44gは感動レベル。美味しかったです。

 

食券買うのに手間取ったが何とかクリアー。

こちらでも、楽天Payと楽天の期間限定ポイントをあるだけ使用して、残金は楽天Pay支払い。

 

ハイカロリーのため、翌日の朝食は糖質抜きました。

 

ご飯は、1合炊いていて、翌日分はレンジあたためにて。

 

 

焼き魚(本ししゃも)

 

過去記事:

本ししゃもの愉しみ 

 

 

 
前週のメニュー: