二代目ヘルシオ 、少しずつ慣れてきたので、新機能にもチャレンジ。

過去記事:


今回は、お初の「あぶり豊潤焼き」モードで、ローストポーク。

ミールキットの案内通り、お肉を室温に戻してしまってから、このコースは本来なら冷蔵庫出したてでかけないといけなくて、ちょっと中央の温度高くなり過ぎた。

付け合わせを一緒に調理する想定メニューではないので、野菜はホイルに包んで同梱。




今回はミールキットだったので、今後は通常の夕食にもう少し塊肉メニューを増やそうと思います。似たコースの「あぶり焼き」は、肉だけでなくカツオのたたきも作れるそうで、これは試す機会をうかがっております。

AX-XA番台以降でしょうか。調理網がステンレス仕上げになったのが、なかなかの好印象。角皿・網クリーンコースでしっかり綺麗に。

あぶり豊潤焼き〜庫内クリーン〜角皿・網クリーン〜庫内乾燥までフルコース。

天板に敷いたホイルはギトギトになるけれど、お手入れしたあとは、庫内のベタ付きが全然ないのが凄い。

これまで知らなかった新機能も、既に登場してから年数たっているものが多く、こなれたモデルという印象です。

今はまだメニュー番号探す手間があるけれど、慣れてきたら楽になりそう。