神戸牛切り落とし。ハンバーグにでもしようかと準備していたら、高校生男子みどりから「牛丼なんかいいよね」とのリクエスト。

 

ならばとクックパッドのレシピを見ながら、牛丼作りました。

 

 




これは調理家電ではなくて、ガスと鍋で作りました。

良い食材は七難隠す(笑)。高校生男子、よく食べていました。



 

過去記事:神戸牛にした理由も書きました。

ふるさと納税二年目、明石市から返礼品の神戸牛切り落とし700gが届いたのでおうちすき焼きの週末

 

 

 

 

神戸牛切り落としレシピ第二弾はナスピーマンの煮込み[ホットクック][ふるさと納税]

 

 

 

 

 

 ◆まとめ

二人家族で700gの牛切り落としはちょっとチャレンジングでしたが、結果オーライ。いろんな楽しみ方が出来て楽しめました。三キロとかだと冷凍庫に入りませんが、700gなら大丈夫でした。


友人や親族が近くにいる場合は、皆さんで集うきっかけにもなりますね。今回は緊急事態宣言期間中で、ステイホーム推奨ということもあり、複数メニューにしてみました。


たまには、牛肉もあり。

たまには、ふるさと納税もあり。