【シノズセレクション】ドローンを堪能!MURAMOTO DRONE TERRACE | 使命を潜在意識から言語化し、究極の自己紹介に出会うMindful Branding

使命を潜在意識から言語化し、究極の自己紹介に出会うMindful Branding

使命を
潜在意識から言語化して
究極の自己紹介を!!

脳科学や心理学で
自分自身や
お客様を深く理解し

魂が満たされる
生き方を探求しながら

お客様に喜ばれる
ビジネス構築を目指します

(シノズセレクションはライターでブランディングコンサルの私が独断で素晴らしいと思うお店や商品をご紹介しています。😆)


メディアでは素晴らしい映像を届け、


五輪開会式で地球を形作った


もはや、おなじみのドローン。




このドローンが最大に学べ、遊べる

西日本最大級のドローンアミューズメントが


堺市北区長曽根町に


今年4月にオープンしました。


ここで、

子供向けに

講座をしてくださるとのことで

夏休みの自由課題を兼ねて伺ったのですが!


もう、親子で単純に楽しい!!!



まずはしっかり座学!


ドローンってどういう意味か?

ドローンに必要な知識

ドローンの種類

ドローンがどこに使われるか


などなど学べます。

びっくりしたのは


国際レベルでプロのレーサーがいる事。

この施設には本格的なレース場もあります。



しかも最近のレースで優勝したのは14歳のイギリス人。賞金2億円!?


プロになるために、お稽古として本気で通ってる子もいるとか!?


マイクロドローンはオモチャみたいに小さくて軽い!組み立てながら仕組みを体験



200g以上の大きいドローンは

無人航空機扱いで


飛ばす時は

航空法に基づく国交相への申請がいるし

2022年から国家資格になるとのこと。


今でも

10時間以上のフライト資格と

講習認定書がいって


これを知らずに購入して

悪気なく飛ばしても

法律違反!


Amazonで購入して、

お酒飲みながら

オモチャ気分で

無許可で飛ばして

他人の家に落ちたら

叱られるだけでは済まず

逮捕されます。


大阪の公園や河川敷は能勢、貝塚の一部を除いて基本ドローン禁止。


空港なんかで冗談で飛ばすと

空港が閉鎖されたりして大変なことに!!!

(賠償額とか一生かかっても返せない…)


簡単に買えるだけに要注意です!!!!


知らないって恐ろしい。


本当はマイクロドローンも

室内のみ。


まあ、外だと風に煽られて安定しにくいです。



でも、この

屋内施設は大丈夫。


思い切り飛ばせます!!



ラジコンみたいに
自分で飛ばすのも楽しいですが、

五輪開会式みたいに
ドローンのプログラムも面白い!


動かし方を考えて
Padに入力。


思った通りに動くかな?

動いた!!
あ!
でも、始める位置によって
壁に激突!

頭で描いた事を
3次元試して
失敗出来るって
物凄く学びになります。

空間認識能力に繋がりますね。


今度は

ドローンの見ている風景をゴーグルで体感!
思ったよりゆっくり。
ドローンは外から見てる方が早いです。


ドローンで狙った数字を落とすゲーム!

マジでハマる!!!


農業や
災害時にも
大活躍のドローン。

今、話題の空飛ぶ車も

原理は一緒。




でも、


まずは

触って遊ぶのが一番ですね!


こちらには

ドローンショップ

ドローンスクール

ドローンサーキット

ドローンコート

が用意されています。


↓↓↓

https://drone-terrace.jp/