こんにちは

メグですニコニコ飛び出すハート

 

初めましての方は
宜しければ、こちらからどうぞ⇨About me
 

今は、代表佐伯あこさんの元で自分育てを学び中

人生謳歌塾についてはこちら⇨ 人生謳歌塾

 

今日は美容DAYでした!

 

朝イチで美容院美容院

その後

まつ毛パーマに行ってきました目

 

10月が免許証の更新月で

写真を撮るので

しっかり綺麗に写りたい!ということで

まとめて美容dayキラキラ

早く更新行かなきゃ…車汗

ペーパードライバーのゴールド免許なので

ほとんど免許の必要性を感じておらず

いつも後回しにしがち…ねー

 

 

いつも行く美容院は

担当さんを指名して行っているのですが

 

なぜか、今日は違う美容師さんが…キョロキョロあせる

あれ?担当さんはお休み?と思ったら

私が予約の時に

指名できていなかったようで…ゲッソリもやもや

 

今日はいつもと違う方が

カットとカラーをしてくださいました

 

顧客情報がしっかりと共有されているのか

何の問題もなく

仕上がりも大満足で一安心ニコニコ飛び出すハート

 

 

 


今回のことで感じたことは…

 

 

私にとって美容院に行くことは

カットやカラーをしに行くこと以上に

担当者の方とのお喋りを

楽しみに行っていたなということひらめき電球ニコニコ

 

だからカットやカラーを

どうしたいか?ということは

それほど重要ではなく(?笑)

 

まぁ綺麗にしてもらえるなら

信頼している担当の方だし

お任せで全然いい!

 

慣れた関係で

長く付き合ってきたからこそ

 

私のことをよく分かって下さっているし

スタイリングに悩んだ時も

的確にアドバイス下さっていたんだなぁ

ということを改めて感じました照れ

 

 

そして

今、謳歌塾のコミュニティーに

入っていることも

同じことが言えるなぁと感じましたひらめき電球

 

入塾してもうすぐ1年半経ちます

中には6年以上長く学んでる先輩方も!

 

もちろん学ぶ方法には

単発でセミナーや講座を

受けることもできるし

それをすることも

とても勉強になると思います!

 

しかし

長期で学び続ける場所があることは

周りの方々との関係性ができたり

 

あこさんが私のこと、旦那のこと

家族のことなどなど…深い内情まで

よく分かってくださっているということが

どれほど大きなメリットであるか!

そこを痛感しております!!

 

謳歌塾では毎日、朝と晩の2回

ライングループで日報を書いていてメモ

 

朝は、1日をどう過ごしたいかをセットし

 

夜は、その日気づいたこと、感じたこと

1日を振り返り自分に問いかけるという

大切な日課になっていますラブラブ

 

そして、自分の日常をかなり赤裸々に滝汗

 

旦那との喧嘩のこと

育児のこと、仕事のこと

包み隠さずオープンに書いても

安心、安全な場所がそこにはあります!!

 

 

そうやって日々積み重ねた

人間関係があるからこそ

 

つまずいたり

悩んだりした時に

的確なアドバイスを受けることができます!

 

私という性質を何も知らない人から

アドバイスを受けても

表面上のことだけだったり

万人に共通する解決方法だったりえー?汗

 

しかし

悩みの根源になるものが

思考の癖や

潜在意識にある根深いブロックにも

自分では気づけなくても

周りから見たら見えていることも

あると思うのです!

 

 

その為には

私という人間を

さらけ出せる環境があること

 

それは単発セミナーでは

できないことだと思います!

 

だからコミュニティーに属することは

学びを続けるのには

とても良いことだと実感しています!

 

先日も書きましたが

謳歌塾の手帳専科の募集が始まっています!



謳歌塾に入る前の

手帳を使うことがメインの講座です!


謳歌塾が気になっているという方

コミュニティーが気になるという方

自分を変えたいと思っている方


募集は今日までです!!!!

 

ぜひ、あこさんの元で

最高な環境と素敵な仲間と

切磋琢磨し自分育てをしていきませんか???


そして今回限り

破格のお値段!不安不安不安


満席も間近のようですので

悩んで後悔することのないよう

ビビッときたら

ポチッ!です!

 

チャンスの神さまには前髪しかない

 

チャンスを逃さず

ぜひ行動に移してみてください


未来が変わる第一歩になると思いますキラキラ



 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート